2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦亜弥のallnightnippon

生だったかどうかはともかくスタッフの笑い声が入っているのが実にオールナイトらしいなあと。 あの大喜利ボケにくくない?ケツが決められてるってのが。

あな真里

いくら前向きな発言してたからってすっきりして次に進むためだからって「青春の輝き」流すってことは矢口さんが泣きたい位にどん底に落ち込んでるってことじゃないか。こんなことも気付かなくなっている位ハロプロ不感症になっている自分。 この歳になると「…

私をデートに連れてってトオルちゃん編の回。

このフォーマットだとゴロッキが目立つことは無いなあやっぱり。最後のプレゼント持ってくる役ぐらいは出来ると思うんだけども。お化け屋敷での最高脈拍数は加護さんが160強で藤本さんは130強と意外な差が。怖がり方から見たらそんなに差がある風には見えな…

あなたがいるから矢口真里

ついに最終回。矢口さんの泣き声を聞くのがいやで心の準備がいりました。実際は泣きかけたのが一回だけだったのでよかった。これ以上矢口さんを泣かせないでおくれよ。 この番組が僕に与えた影響はkeito blow。オープニング曲の「Leggy girl」があまりにも良…

「今調べてます」

誰か後藤さんと対談した芥川賞作家には嫁がいると早く言ってあげて! 来週新体制発表とか。せっかく明石家さんに引き笑いさせるほどなじんできた柴田さんがこのまま去るのは惜しいなあ。後藤さんも玉井さんの顔を赤らめる役目だけじゃなく芥川賞小説を読んで…

先週のヤンタンで言い忘れたこと。

素晴らしい言語感覚を持つ明石家さんが「セックス」のことを「エッチ」と表現しただけでなく、タブーであった「オナニー」という言葉を「ひとりエッチ」という言葉に置き換えてテレビでも話せるようにした。 というようなことをラサール石井の著書に書いてあ…

とくばん

TV

トークの総集編。未公開があったのはWのゲームだけ。これがなかったら何のための2時間かってくらい。といいつつハロプロ外で見てないものが結構あったなあ。 それにしても何でしょうかあのゲームをするときの加護さんのかわいらしさは。無邪気さと狡猾さが…

「私をデートに連れてって」公開オーディションの回。

オーディションに関しては中澤さん以外の司会では成り立たない企画。上島さんを怒らせるように仕向けるのは他の人にはまだまだ出来ないかと。どうしても台本ぽくなってしまいそう。 コントのいじめられっ子キャラ藤本美貴はメガネ外したときに毒舌になるって…

「いま最高ですか?いま」

ゴルフで欠席の藤本さんに代わって新垣さんが登場。やっぱりはきはきした返答はラジオにも向いてるなあ。アシスタントの相方が勝手知ったる高橋さんということでお互いの発言に対する合いの手も自然に出てたし。村上さんと玉井さんに少しずれたリアクション…

ぐるぐるナインティナイン

TV

ゴチになりますのゲストに後藤さん。失礼な言い方だけど久々に後藤さんで楽しめた。いつもみたいな一山幾らのゲストじゃなくてスペシャルゲストだから振ってもらえるし。そうでなくても兄貴分気取りの岡村さんの設定にきっちり乗ってコント成立。 成績発表の…

代打一代娘。の高橋さんと同い年の松浦さんがこの春からオールナイトニッポンをスタートさせるらしい。松浦さんの話術は心配していないけれど毎週毎週そんなオチのあるネタ話なんて無いのでネタのコーナーが面白くなればいいなあ。 しかしこの番組のために矢…

ちゃんちゃかチャーミーに代打高橋愛(モーニング娘。)

その名も高橋愛のてってけラブリー。せっかく題を変えてもらっているのにタイトルコールの前に「今夜もちゃんちゃか行きましょー」と言ってしまう高橋さん。そこはてってけ行かないと。ドキみきソロラジオのときも思ったけれど代打としては充分。でも毎週や…

Matthew's Best Hit TV

TV

松浦さんが久々に登場。自分大好きは相変わらずだけど、もうデビューの頃のマシューへのライバル心はかけらも無く。それが大人へのイメージチェンジの一環ならそんなイメチェンいらない。

[ハロモニ。]第2回人文字選手権の回。

TV

卒業メンが自分達だけで楽しんでるようにしか見えない。新リーダーのはずの矢口さんすらフォローする気が無い。卒メンと遊ぶので必死。ゴロッキだってゲームやってて楽しいんだろうけどそれが全く伝わってこない。 今回のリニューアル失敗だなあ。主導はどっ…

耳おかしい。

TV

録画しておいた昨日のガキ使*1をパソコンしながら流し聞きしてたらはがきのコーナーで浜ちゃんが「お笑い界の後藤真希さんの松本さんですが…」と言ってたのであわててビデオ巻き戻して聞き直したら「お笑い界のバトルマスター」でした。お笑い界の後藤真希っ…

「あほあほあほ」

ついに藤本さんとメールアドレスを交換した*1ものの結局今週もプレゼントを持ってこなかった明石家さん。「皮膚」を「冬」と聞き違える高橋さんに自分の滑舌に疑問を持つ明石家さん*2。藤本さんと酒を飲みに行ったらあっちこっち体を触る宣言の明石家さん。…

私をデートに連れてって セレブデートの回。

後ろにいる飯田さんにやる気がない。卒業してまたすぐ娘。と一緒に仕事しろといわれてもどのポジションにいればいいかわからないってものか。石川さんはセレブな格好をするとなぜか子供っぽい。小川さんのセレブな格好は黒い上着*1を着ているときには似合っ…

「しょ−じさん鼻ほじってる」

何の前フリもなく松浦さんの話全開の明石家さん。スキャンダルを責める気は無いけどそれを使って笑いをとる気は満々。オープニングだけではおさまらず前略で安倍さんにも触れたあげく「アップフロントしゃべりにくいよねー今」。 WOWOWがわからない後藤さん…

写真誌にスクープ。

記事が事実かどうかより、なぜこのタイミングで掲載されたのかの方が気になる。主導権は敵か味方か?

うたばん

TV

松浦さんをゲストに迎えてうたばんなんでもチャレンジャー。つっても松浦さんが何にでも挑戦するという訳ではなく、BMX、ダーツ、ビリヤ−ドのトリックショットなどのその道の達人が番組が用意した難題にチャレンジ。松浦さんたちはその難題がクリア出来るか…

愛のエプロン

TV

ひなまつりスペシャルということで(どういうことで?)Wが出演。はまぐりの潮汁と鯛のかぶと煮をレシピ無しで調理。司会の二人もゲストのKONISHIKIと勝俣両氏もWとのからみに危うげがなく安心して見られた。 「加護さんに色気が出てきている」と言う表現は…

あっ!今日うちの地域ハロモニ休みか!ほぼ毎週ハロモニとヤンタンだけの二回しか更新できてないのにこれは痛いな。と言うかテレビの感想がメインなのにポップジャムとミュージックステーションを見ていないというのは言語道断かも。何年か前のようにテレビ…