2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年を振り返って。

こっちのモチベーションが落ちたとは思ってないんだけど、核であるハロモニ。の停滞と宣伝活動のメインであるはずの歌番組への出演の減少及び扱いの縮小をされると在宅ヲタにはつらい。頼みの綱はムニャムニャっとして聞くラジオしかないのか。BLENDKISSが終…

紅白

TV

確かに懐かしかったし思ったより違和感なかったけどやっぱり僕が見たいのは現役メンのほうなんだよなあ。久住さんが締めだったのはとても良かった。そこにはまだ未来がありそう。

竜ちゃんがくるりんぱの回。

コントは駅長交代してまで登場させたチルチルミチルが正解。普通でない人がコントでは生きるんだな。鳩*1はまあ、ねえ。もうこれ以上ない配役。目立たないところだけど亀井さん演技うまくないなあ。同じうまくなくても三好さんのあの超音波は笑える。 マジッ…

「えぇえぇえぇえぇえぇ」

2005年最後のヤンタンにはヤギこと村田さん登場。前日にミーティングがあったようで明石家さんの話に余計な口を挟まないよう柴田さんに言い渡されたとのこと。そう言われれば前半部分あいづちこそ他のハロプロアシより多けれど*1、話をふられるまで我慢でき…

プロの仕事としてギリセーフ。

ちょっと話題としては古いけれど朝までハロプロやねん2(高橋亀井道重田中)を暇があれば聞いています。番組としての完成度こそ低けれど仲良さそうな女の子たちがわちゃわちゃしてるのを聞いているとこちらまで幸せになってくるなあ。他にパーソナリティがいる…

脳内スキャン亀井編の回。

表題にはこう書いたけど、やっぱりドッキリは嫌いなんで見てないですよ。嘘発見器だけでいいよね。問題を仕込めばもっと面白くなるはず。これに関しては仕込みアリ。 ターン鳥チキン分けてきたか。利点は正解した後の決めポーズが二回見られるところか。 マ…

『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!』

あ、十把一絡げ。

[ヤンタン]「ちっちゃいおっぱいです」

写真集の表紙はほめられたけどもう二十歳なのにまだ明石家さんに身体が育ってないと言われる藤本さん。今年あった特別なことが右手人差指の爪が取れたことだった高橋さん。 ボケ講座。もう八百長(じゃなくて仕込みか)と思われるくらいオチのくじを引く藤本さ…

「あっ!紺野さん!」

と思ったら宇多田ヒカルの新曲のジャケ写。恐るべき白飛び。

IQサプリSP

TV

響くはガキさんの「わかんなーい」ばかりなり。

おすもうさんがころんだの回。

後藤部屋がいまいち盛りあがりにかけるのは石川梨華之助の判定の甘さに一因が。下げるのは後ろの人ばかり。一番前の人を厳しく見てもらわないと困る。まあ行司のまずさもあるけど一番のまずいのは頂上付近のロープだな。体力の無い人への救済でつけたつもり…

「チェー米ってなんですか?」

しかし藤本さんにとっての胸が高橋さんにとってはおでこだとは思わなかった。コンプレックスであり持ち出されると勝手にテンションが上がる。明石家さん曰く「デコに口書いて逆さにしても同じ顔」。 ボケ講座。先週のいい出来だけを覚えていて「今週どうしち…

ターン鳥チキン第一回の回。

もう何がメイン企画といっていいかわからない。 後藤部屋。僕の見立てでは大横綱の後藤親方、左手で手刀はまずいでしょう。つじ関は負け方も一流。お仕置き部屋がやはり改善されて狭くなったようでそれがにいがき関のおいしい場面を持ってきてくれて何より。…

ドリームモーニング娘。

僕には正直「紅白歌手としてのモーニング娘。」の幕引きとしか思えない。それはさておきダウンタウンDXでダウンタウン浜田さんが中川翔子さんのことを「しょこたん」と呼んだのはなかなかすごいことではないかいな。もちろん「考えるヒト」は見てましたよ。…

やぐちひとり

TV

矢口さんの初監督作品メイキングのBGMが『ダウンタウン』。飯田さんがアルバム『オサブリオ』で歌っている。流れていたのは原曲の英語版*1なのかな?気付いて思わず「おっ」って声出しちゃった。矢口さんのバックで流れていたのも良かったけど、飯田さんバージ…

「ありがとうございます」「お前高橋違う!村上や!」

げんこつで育てられた高橋さんととび蹴りで育てられた藤本さん。「貧しい家はいいよね」と明石家さんは言うけどそれだけじゃじゃトークはうまくならないからなあ。 ボケ講座。今日は高橋さんが絶好調。藤本さんはいつもと変わらない出来なのに高橋さんのあま…

ブラックバラエティ

TV

あれー?矢口さんの浴衣はー?お酒でほんのり赤くなったちょっとはだけた胸元はー? 正直冗長になりすぎて飽きてきたな。中井さんのあの他の人を活かさないシラケ演技は何とかならんのか。

やぐちひとり

TV

そこまでバカだといらつくよね。(春樹) アラスカの位置を「ニューヨークの横」とのたまう矢口さんに向かって放たれたセリフ。常識の無い人には意識してボケることなんてできないんだなあと改めて気付かされた一言。他のハロメン然り。 それにしてもあのバジル…