竜ちゃんがくるりんぱの回。

コントは駅長交代してまで登場させたチルチルミチルが正解。普通でない人がコントでは生きるんだな。鳩*1はまあ、ねえ。もうこれ以上ない配役。目立たないところだけど亀井さん演技うまくないなあ。同じうまくなくても三好さんのあの超音波は笑える。
マジックレストラン。司会の名前がジェラート石川。デザートだ。もうマジレス終わるって事じゃないの?(希望的観測)
脳内スキャンは新垣さん編。嘘発見器部分もみんなこなれてきて質問が面白くなってる。紺野さんの二段構えで自分への批判へ追い込んでいく質問なんて秀逸。しかしメンバー自体も次期リーダーだったりハロモニ。司会にガキさんが合ってると思ってるんだなあ。多くのヲタと思考が変わらない。
絶叫コマーシャルは安倍さんと亀井さんの二人を使っているかぎりアトラクション部分はそう変わらないからウサギとのからみが全て。ということは台本のネタ次第。
ターン鳥チキン。早くも問題回文がたいしたもので無くなっているが大丈夫か。それはさておき、二人が「ショーイ」で右手を合わせたとき、左手が腰にのっているポーズのかっこよさに久住さんの大物感というかアイドル勘の良さを感じずにはいられない。しかし明らかにカットされていた登場ラップの一小節は何だったんだ。放送できないほどヘマしたのか久住さん。

*1:メーテルリンクの「青い鳥」ではキジバト