2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ。歌合戦の回。

ひとつのコーナーを番組の前半と後半に分けて放送するのは視聴率的には良い結果が出るのかもしれないけど番組の流れとしたら糞。 ラスフレはまず11人で回して一人3フレーズまで歌っていいのに37フレーズってありえない。イントロクイズは高橋さんがやたらや…

「それを彼女が拾ってくれて」

レギュラーが欠席、突然現れたW。昔のユニット名である「ぶりんこうんこ」が恥ずかしくていえないお年頃。かつての名曲「27」を披露。フルコーラスではじめて聞いたような。二人とも多少説明下手の感はあるけどトークうまいわ。求められてるものがわかって…

岡女発動の条件。

修学旅行……9人期末テスト……12人体育祭……15人 岡女スペシャル番組が作られるときはモーニング娘。の人数が3で割り切れる。第8期では8人加入して18人でぜひ岡女を。 合唱部はキダ・タロー込みで15人ということで。恋レボの最後一緒にポーズとってたじゃん。

味は紅茶花伝ロイヤルミルクティに圧勝。

ネタになるかと思ってローソンで午後の紅茶ROYAL二本組を買って「気がつけばあなた」視聴版CDもらってきましたよ。まあ相変わらず松浦節全開で。松浦さんのラジオってこんな風なんだろうなってなもんで。普段聞いてないのがバレバレってなもんで。 それは…

私をデートに連れてって!サファリデートの回。

飯田さん亀井さん久住さんの三人がパンチ佐藤とデート。ジェネレーションギャップ*1も体育会系ノリのギャップ*2も全く埋められなかったパンチ。終わった後あまりの手ごたえの無さにため息ついてそう。それとは関係なく自由に楽しむ3人。久住さんは人懐っこ…

「遠慮しない」

面白いんだけどなんか高揚感が無いんだよなあ。多分後藤さんがテンション低めで安定してるせいかと。そういう意味で盛んに逃げまくる後藤さんに通しで強要させるバースデイギャグの件はもうちょっと明石家さんに追い込んで欲しかった。 柴田さん、「サイボー…

音楽戦士

TV

数あるテレビの歌番組の中で唯一の良心(ハロヲタにとって)。松浦さんのトークたっぷり。モーニング娘。相手なら完勝の青木さんが今回完全に松浦さんの前フリ。娘。と松浦さんの実力の違いが如実に。この貫禄がユニットになると突然消える松浦さんの不思議。…

ダウンタウンDX

TV

保田さんは私服で腰に上着(ジャージ?)を巻いていて、「相変わらずお腹弱いんだな」と思いました。昔ヤンタンで安倍さんにばらされていた。

うたばん

TV

Wとびっくり老人の巻。もうすでに録画しようという気も無く。

ハロモニ。歌合戦の回。

ラストフレーズのマイクは手渡しのほうが良かったかと。前の人が去ってから次の人がステージに上がるまでの空白時間が昔より多かったような。手渡しだとステージに上がりながらも歌えるから。メドレーだと終わりがよくわからないから最後の駆け引きもしにく…

空飛ぶグータン

TV

僕たちは安田美沙子のはんなりした京都弁に騙されているって訳だな。 全身90%がピンク色で覆われていた女の人は恋愛を「校則違反」と思っていたんだね。ばれなきゃ問題ないって思ってたってことだよね。高校生気分だね。

「れ」無いざー。

ボケ講座はひとりとしてきちんとできる人がいないので村上さんのスベリ芸が活きないんだよなあ。フォローをしようとしてあせってますます空回る村上さん。それにしても藤本さんの辞書の薄っぺらさはひどい。 今思えば、昔のボケ講座には閉口していた中澤さん…

ハロモニ。見たいでSHOW!!の回。

まず思ったのが普段ハロプロの粗ばっかり探している人達じゃなくてもっといいレポーターがいるでしょうに、と。U-turn土田とか彦摩呂とか。ギャラの差かえ。 メインはどうしても料理ショーを思い出してしまうんですが、選ぶ人達の意見が全く出てこないんです…

「アホファー波」

感想がどうにも浮かばないので代わりに藤本さんのボケ講座のダイジェストを。 6/04・・・「が」とかないです。6/18・・・「ぽ」って無いですよ!7/09・・・「き」なんて無いですよー!7/16・・・「や」が無い(泣)7/23・・・だーって「り」なんて無いですよ!…

また期間限定?

「DEF.DIVA」(読み:デフ.ディバ)。シャッフルが選抜メンバーになった今、スペシャルユニットとシャッフルユニットの違いって何? もはや僕の興味はこのスペシャルなユニットの4人に来年誰が加わるのか?に移ってます。