2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「怒ってらっしゃいますか?」

6期面通しシリーズ第二戦は亀井さんが登場。「かわいくなりたい」亀井さんは「テンポが早くて理解できない」とオープニングで敗北宣言。そのまま挽回出来ずに終了。人見知り部分が出てしまったかも。リスナー発の亀井さんのネタが無かったからオープニング…

観察力バトルの回。

吉澤さんはさむい。僕が非難できるような事ではないけれど思わずチャンネル変えてしまおうかと思うほど吉澤さんはさむい。ただ吉澤さんしか間をつなぐトークをしようとしていない状況がもっとさむい。ゲーム自体はポイント制はあったもののやりっぱなしで優…

オリコンデイリー3位は今の所しょうがないか。

これからどれだけ踏みとどまれるか。握手会効果はどこまで出るか。 シングルV来週だったんだ。来週までに購買意欲が消えねば良いが。

「真ん中のこうへっこんだ所です」

6期面通しシリーズ第一弾は道重さんが登場。加入して2年半も経ってる(あまりにも経ちすぎ)から流石にトークもちゃんと打てば響く。明石家さんも印象悪くなかったんじゃないかと。何よりも今日は前略のネタが悪くなかった。日頃の道重さんのキャラ作りは無…

久住小春スタジオ初登場の回。

久住さんがメインコーナーでお披露目。体力測定で芳しい結果じゃなかったのが個人的には残念。まあ体力はこれからいくらでもつけることは出来るけど。バレー部キャプテンの腕前は球技系を見ればわかるのかな?久住さんに質問する時、高橋さんと紺野さんだけ…

音楽戦士

TV

僕の住んでいる地域ではモーニング娘。の回がうたばんと同日の深夜に放送。道重さん孤軍奮闘。芸人さんがいじりやすい道重さん亀井さんが娘。内ではからみにくいキャラ、芸人さんが思わず失笑してしまう小川さん吉澤さんが娘。内で面白いとされている事実。 …

Matthew's Best Hit TV+

TV

矢口さんが何の告知もないのに登場。マシューともう一組のゲストさまぁ〜ず(マイナスターズ)に映画の辛口批評など適度にいじられ番組としてはすごく面白かった。矢口さんもトークの流れを切らずがんばっていたけど。今でこそそういうイメージはだいぶ薄れて…

うたばん

TV

石橋氏が台本を追うことしか考えていない状況で面白さが出るわけ無くてこっちのテンションも落ちてくるけれど、ひとつだけ言いたいことは「今日の吉澤さんが面白いと思っているような集団のモーニング娘。」では僕は楽しめないということです。反省会してた…

「トキョトの」

明石家さんが「メヒコ」って言っただけで笑う藤本さん。笑い方が明らかに「何それ?初めて聞いた」。メキシコの現地の呼び方*1だってこと知らなそう。知識、語彙が豊富でないのであいうえお作文でも苦労してるんでは。二人ともハロモニのオンエア見てないん…

松浦亜弥のオールナイトニッポン

Puffyがゲストの回を聞きました。ぱひーちゃんは格が違うわ。だてに単独冠番組やってなかった。松浦さんの言った「ハロープロジェクトにはいないキャラクター」ってタイプが違うんじゃなくて笑いのレベルが違うのではないかしら。 ま、あくまでも僕好みの面…

私をデートに連れてっての回。

筧利夫と阿佐ヶ谷スタミナデート。筧さんもつっこんでくれる人がいなくてさぞかしやりにくかっただろうに。道重さんが活きる展開じゃなかったのが残念。毒舌吐ける対象はいなかったか。おあつらえ向きの人はいたはずなんだけど吐かせないんだろうなあ、彼女…

HEY!HEY!HEY!

TV

つんく氏が浜田氏のツッコミをよける仕草を見せた瞬間「芸能人としては衰えたな」と思いました。

「女おぎやはぎ」

明石家さんに散々責められた挙句「その場しのぎ隊」隊長に任命された藤本さん。でもその場しのぎ東洋太平洋王座クラスの明石家さんに言われたくないよね。理解していると思わせる相づちが出来るようにがんばれ。また、「プロならリスナーが書いてきたことで…

ハロモニ。英会話講座の回。

メインコーナーは小川さんがトップであれだけ面白見本を見せてくれたので、他の人がものすごくやりやすかったはず。英会話インタビューを披露した5人が5人とも面白かった。こうなるとカットされた残りの4人の分も見てみたいなあ。未公開スペシャルかなん…

ダウンタウンDXDX

TV

矢口さんがスター脳内図鑑のモルモットとして登場。このコーナー昔好きだったー。ギロッポン。矢口さん「いきなり(か)!?」って言ってたね。一番最初が(か)だったか少なくとも言葉はランダムに出てたに違いない。 しかし「ずうとるび」て。また年齢詐称疑惑が…

うたばん

TV

シャッフルユニット登場。うたばんは期待を裏切らないというか裏切れない出来。自己紹介もさせてもらえない(出来ない?)キッズの2人、とプリプリピンクの唯一石橋氏のおかずじゃない人。ドッジボールは復刻版ということでジョンソン非難小屋(屋根の落ち方が…

正直しんどい

TV

スポーツSPで矢口さんが卓球チームの一員。卓球が下手な人代表のサーブが出来ない天然っぷり、小学生相手に耳元で歌ってあげるという役に立たない権力を使おうとするもぼろ負け、などを見せていてなかなか良かった。でもゲストという立場ではこれ以上期待し…

何か足んない

と思ったらブレキスだ。あの二人の仲良さは何かのイベントなどで漏れ伝えられるという手段でしか僕は享受出来ないのか?

半世紀ちゃんこと明石家さんの50歳のお誕生日スペシャル。ほぼ明石家さんの独演会。高橋さんは90分中88分ほど口開いてたに違いない。 コント55号がらみの話*1はスタッフなんかの回想録として聞けば物凄いエピソードだと思うんだけど本人からの自慢として聞く…