2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンタほんま殺すね、ボケ」

藤本さんが選んだ幸せな結婚が出来そうな娘。第一位は一番最近にヤン土にゲストとして来た小川さんだったので明石家さんの彼女の印象も聞けそうだったのに二人が思い出せなかったのが(高橋さんが勘違いしていたのが)かえすがえすも残念。藤本さんの明石家さ…

ハロモニ脳内スキャン藤本編の回。

毎度ありぃ。久しぶりに生き生きとした石川さんを見た。そんな彼女を見られるのはボケ放題という立場のせいか中澤さんという受け皿のせいか。あのウインクは秀逸。しかし中澤さんがあそこまで言うからには楽屋での安倍さんはさぞかしうざった面白いのでしょ…

うたばんにDEF.DIVA

TV

あぁーーーーー(完全にやってしまった感丸出しで)。まああんなもの収録しちゃったからには放送しないわけにはいかないしねえ。ゲストものは不便だわ。後浦のときにあったクロストークぶりは全く無くひとりひとりがバラバラにしか見えず。 石橋氏はやる気を見…

HEY!HEY!HEY!

TV

DEF.DIVA登場で久しぶりに見ました。リニューアルしてからろくに見てなかった。 1+1+1+1が4に到達しない好例。

「これすか?」

高橋さんの壊滅的に下手糞な説明*1と明石家さんの物忘れからの逆ギレに満ち満ちた前略。いくら藤本さんが着たところでロドマンのTシャツは絶対に格好よくならないと思う。 ボケ講座は全員がオチ苦手。藤本さんは満遍なく苦手。村上さんは高橋さんのいいバト…

名場面ランキングベスト5の回。

毎度ありぃ。エリックのあのジャージ欲しいなあ。安っぽそうな自転車はいらない。そういえば「DAYS」で乗っていたMONGOOSEのマウンテンバイクは調べてもどのモデルかわからなかった。アレ見えそうで見えないんだよね(何が?)。玉入れでひとつしてボケないW…

ヘキサゴン2

TV

名前だけリニューアルしたヘキサゴンに矢口さんと保田さんが出演。よかった、矢口さんは持ち歌をうたっていない。 ペーパーテスト最下位と下から三番目でモーニング娘。さんはいわゆる一般常識があまりというかほとんど無いことが明らかに。クイズに関しては…

裏声で歌ふなタンポポ

突然矢口さんがハロプロコン及びテレビの歌番組で持ち歌をうたうようなことがあればそれは結婚及び引退に関する事務所からのはなむけでは無いかという思いに囚われてしまった。持ち歌をうたってくれるな矢口さん。

「うちのプロが」

何の脈絡もなく小川さん登場。趣味カレー。「ナン好きですね」「カレー好きですね」「バター味のチキンカレーが好きですね」「インドカレー好きですね」「インド料理屋さん好きですね」「香辛料好きですね」。結局なんでも好きでグルメじゃないらしい。事務…

第3回人文字選手権の回。

今週から短くなった。とりあえず今週カットされたのはコントか。 毎度ありぃが一番面白いからってトップに宣伝を持ってくるのは違和感あるなあ。もともと最後だったからこちらに習慣づけが出来てるだけなのかなあ。 今週も石川さんは「争奪マジックレストラ…

矢口さんが料理をする番組は見てませんよ。共演の人が苦手な人だらけで我慢できない。

「頭のナントカの回路がちょっとおかしいです」

アシスタントの後藤さんと柴田さんが本番前に昨日何があったとか話をしないとお嘆きの明石家さん(主に男の話をして欲しいらしい)。村上さんが言って良いことと悪いことはわかる(大人だから)とフォロー。でも明石家さんは言ってはいけないことは確かに言わな…

ハロモニ。アイドルバトルの回。

え、毎度ありぃがトップ?なんか戸惑う。中澤さんの年齢ネタ以外は面白く。紺野さん登場時のぴょこんとした礼がツボ。「ヨロシクお願いします」 マジックレストラン。どうしても直して欲しいことが一つ。石川さん、「行列グルメ、争奪マジックレストラン」じ…

「そうムキになるな」

ああ、僕はからくりテレビの素人が好きじゃないから明石家さんが勢い込んでそのネタを話されても驚くほどテンションが上がらないよ。以前から散々持っていると言ってたアメリカ限定とかいうiPodをついにもらった高橋さん。たまたま明石家さんが気が向いたと…