2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心理バトル勝ち馬に乗れ!の回。

比べられている本人への質問はともかく、投票者同士への質問がふわふわしてたのばかりだった。最初の投票を公開しちゃえば駆け引きは面白くなるかもと思ったけれどバンドワゴン効果出ちゃうかな。うーん、難しい。僕は基本的に顔芸が苦手なんで「アイドルが…

ミカ卒業だとか。

「増員やメンバーチェンジを行ってきたハロプロですが、ミニモニ。は“永久欠番”的な考え方でいこうと思ってます。それがミニモニ。のロックスピリッツ」そんなら矢口がやめる時に永久欠番にすればよかったんじゃないの? でも高橋さんがいたミニモニ。も良か…

谷間の世代。

85年組(石川藤本吉澤後藤)や87年度組(紺野辻小川加護)は良く語られるのにその間の86年度組の松浦高橋みうなについて語られないのは何故だ?ルックス的には前後に全く引けを取らないと思うんだけど。3人の関係が見えないから語りづらいのかな。 そうだ!3人で…

モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight

月曜に引越しした為2日連続放送。『目指せドキみき!世界征服』のコーナーのときはちゃんと目の前に地球儀なり世界地図なり置いて征服した所に印をつけているのだろうか?藤本さんの脳内地図に頼るととんでもないことになるぞ。

ヤンタン

メディアが違うとはいえ、からくりテレビのほぼ完全ネタばれさせちゃっていいんでしょうか?話は面白かったけど。 それはそうとレギュラー予想。復帰組がレギュラーになるのはありえないと思うんだけど。トークの勉強の場と事務所は考えているだろうから継続…

芸能界が怖いとか何とかいうヤツ

TV

藤本さん石川さん吉澤さんがクイズの解答者として出演。ハイライトは始まって10分位に紳助が藤本さんに言った「番組と関係無いけどメチャメチャかわいいなあ」だったね。団体で答えるクイズが多かったので、ぼろも出ない代わりに見所もなし。吉澤さんはもう…

ブレーメンの音楽隊。

TV

嗚呼堂堂の大団円。残り5分でスパスパと謎が解けて様は見ていて壮快。そっかー、あの時英語で救った赤ん坊はネコが衝撃を受けたフォークシンガーだったか。ん? ミカ、55歳の演技しようよ。

ハロプロやねん!

てっきり今まで出たこと無い人の中から4人出るのかと思ってたんだけど、矢口紺野小川新垣の組み合わせ。前の放送で仕切りをやらされてテンパっていた小川さん、紺野さんは矢口さんに仕切りを委ねて口調も軽かった。ガキさん仕切りで聞きたかったなあ。ガキさ…

写すんですスーパー2004の回。

石川さんはいい仕事するなあ。梅干大福の写真はずれなし。感心したのは加護きゅ〜の「心」。どこで仕入れた知識だろう?大人の入れ知恵じゃなかったらここに合わせてくるのがすごい。ヅラかぶって丸眼鏡(サングラスの前に最初にかけてたヤツ)の小川さんが鶴…

PV

さくら&おとめのPV買ってきました。ついにフラゲですか。すっかりキモイヲタクですね。オレキモヲタ。街で「きもーい」って聞こえたら振り向いちゃうかも。 『さくら満開』何かただ8人のイメージビデオが総集編的につながっている感じに見えた。ストーリー…

本池上署

TV

「10月をお楽しみに」って。本当に好評なんだなあ。加護さん当りクジ引いたなあ。

ヤンタン

市川美和子、美日子姉妹と市川由衣を勘違いしてたり、『伊豆の踊り子』と『潮騒』を勘違いしてるのを聞くとイラッ。ブースの外でも訂正できる人いないのかな?

岡女が…

ヨモギダ企画好きじゃなかったんで見て無かったんだけども。登校ドッキリはあるのか?

ブレーメンの音楽隊

TV

一部でちよのに「ヘタクソ」といわれて怒った理由が解かったり白ヤギさんからお手紙ついたり。まだまだ気付かない所に伏線は引かれているんだろうけれども。あと一回で終わってしまうのか、残念。25分で収まるのかね?

うたばん

TV

最初から出て来る訳無いと思って風呂入ってたら松浦さん前半見逃した。テレビの前で紙と鉛筆用意するより1秒でも多くプロのトーク見たいんですけど。 10問中8問正解でした。(とりあえずやってる)

200回記念の回。

石川さん初登場のVの時みんな「かわんなーい」とか言ってたけど1周して戻ってきただけじゃないの?辻さん高橋さんガキさんは確実に進化を、加護さん吉澤さん紺野さんは(良しにつけ悪しきにつけ)あらぬ方向へ変化を、小川さんは増量が吉凶ギリギリのラインを…

ヤンタン

村上さん休み。たしかに明石家さんは面白い。でも村上さんしか明石家さんを激しくツッコめる人がいない。かといって明石家さんを引き笑いさせる人もいなかったのがちょっと残念。加護さんはがんばってたけどね。村上さんのボソッと言うツッコミとかボソッと…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

TV

ものすごい伏線の数々。まさか最後にバナナの文が出るとは。普通に感心しちゃった。しかし加護さん関西弁敬語がたどたどしすぎ。 花子なめの雛子。

うたばん

TV

Berryz工房がゲスト。トークの軸がいないのがつらい。石橋もどこに目をつけていいのかわからなかった。しかし中居はひどいな。あの首振りが視聴者に受けると思ったならテレビの前の人の笑いに対する感覚をなめてるし、小学生のゲストに受けると思ったならば…

ハロプロLIVE2004SPの回。

ただし60分短縮バージョン。僕わかった。僕ハロプロに感動求めてない。かわいさと笑いしか求めてない。だからHPWが一部カットされてたのが許せない。

ヤンタン

まさかパックンチョのほうを潰してくるとは!高橋さんが宝塚が好きだっていうのはもはや言い尽くされたことだけど、それが間違い無いんだなと思わされるのが「トップスター『さん』」という言い方。 高橋さんはバスケが好きか。ドリブルシュート苦手だなあ。…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

TV

何だこの安心感。ストーリーを安心して追えます。このドラマで加護さんが関西弁敬語を習得してバラエティ、歌番組等で関西弁でしゃべるようになれば良いなあ。 雛子の「ツルさん」ってアクセントで「つるさんはまるまるむし」って言葉思い出したんだけど、何…

「ダブルユー」だとか。「恋のバカンス」はハーモニーがキモだと思うんだけどユニゾンで押し切る気なのか。どうなんだろう?二人の声をユニゾンでっていうのは意識して聞いた事無いんだけど上手く混ざるんだろうか?ってのは楽しみ。出来ればその結果はオリ…

FUN

TV

相変わらず無難な作りながら充分合格点。うたばんとの娘。達自身の笑いの差はなんだ?うたばんで腹抱えて笑っていた娘。いた?うたばんは娘。達が「石橋さん」「中居さん」のご機嫌伺いに来ているようにしか見えなかった。この番組終わるの惜しいな。って言…

うたばん

TV

さくらおとめで登場。あの時間で2つのコーナーは端折りすぎ。アンケートの時間が激しく無駄だなあ。でもあの後に辻さん道重さんの大股開きが見れたわけで良し悪し。おとめの振り付けが詰め込みすぎてきちんと踊れてないなあ。バレエの振り取り入れてるらし…

コント特集の回。

ふーん、メンバーを笑わそうと必死なんだ。内輪受けは実力が伸びないぞ。挙句「はねトビ」が面白くて流行っちゃう環境だしなあ。中澤さんと飯田さんはコント女優として圧倒的に面白いと思うけど、2人とも(ってか全員か)身内に甘すぎるのが玉に瑕。 自分も笑…

祭は夜行なわれるので毎回乗り遅れ。

そっか、その手があったか。ちょっと早いとは思うけれどしょうがない。本人が何年か後に後悔しない事を祈るのみ。

CM考。

辻加護さんで初CMだとか。一般の大人の人がイメージする「辻加護」はいまだに「お団子頭」なんだなあ。