2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日が最後という事で。2004年を振り返る他人のテキスト読んでいるほうが楽しいんですけど一応自分でも簡単に。 今年ハロプロで楽しかったアウェーテレビ五傑(ハロモニ。除く、放送日順) かくし芸(1月) マシュー紺美貴(2月) FUN桜乙女(3月) 岡女合唱部…

TV

BS朝日でMステSP見直したんですけど、映ってるねえ踊り狂ってる輩が。せっかくの生で見られる機会なのに後ろ向いて踊ってる人って何しに行ってるのかな?前向いて「ピーッス!」てキメを真似してるってのはまだ理解できるんだけど。自分に酔っている人見てて…

クイズ1000人に聞きましたの回。

解答の時は右手のこぶしを突き上げながら言ってもらいたいものだった。最初の早押しが一回も取れなかった田舎娘。チーム。都会娘。チームの1番目2番目の矢口さん石川さんはしょうがないけど3,4,5番目の人達(亀新吉)はナントカ空気読んでほしいものですが無理…

BLEND KISS

ヤバイ。早口言葉が出来ないアヤカがやたらカワイイ。「東京特許キョキャキョク」って2回失敗したあと、出来ないのに最後だけ挽回してさらに早く言おうとするのがめっちゃカワイイ。それですぐオープニング曲が流れてタイトルコールのとき「ココナッツ娘。の…

先週くらいから明石家さんの説教の筋が通らなくなっているのが気になります。つくづく間で持っている人だ。

M-1は敗者復活から見てたんだけど敗復も決勝も順当かな。ただのミーハーなんで細かいコメントできない。お笑い好き大手サイトには嫉妬を通り越して関心してしまいます。

さんまのHAPPY Xmas SHOW

TV

ごまっとう復活で昭和歌謡。トークは添え物でしかも藤本さん欠席。物まねふるだけだとしてもテレビで節子競演見たかった。ライブは企画はすごい良かったと思うんだけど、口パクに見えるだけでやっぱり萎えちゃうな。せっかくならスマイリー小倉のサックスソ…

狼のオナニースレで画像集めようと思ってたのに荒らしが来て憤慨していたら誕生日おめでとう更新をすっかり忘れてしまいました。ゴメンなさい亀井さん。 誰が見ても娘。内で今年一番の伸びを見せてくれましたね。ちょっと前の更新で6期はそんなに顔変わって…

Mステスーパーライブ

TV

ぐるナイとザッピングしながらで、しかも9時までしか見てないんだけどモーニング娘。がメドレーなのは特別扱いって事なのかそのメドレーの中にピースを入れにゃならん程今年の曲にインパクトが無かったって事かを測りかねています。

ハロモニ。アカデミー悲しいとき編の回。

娘。さんたちが一人ずつネタ披露。十代の女の子にとって携帯メールって一番身近なことなんだなあ。後はお決まりの内輪ネタが多く。内輪ネタが面白いのは認めるけど、他の場所で通じるかって基準になってしまいがちなのでどうしても評価が低くなるんですよ僕…

紅白歌合戦

後浦がまさかの由紀さおり・安田祥子枠とは!シツレンジャーでないだけ良しとするべきか。

ラッキー7オーディション

まだ全部の人見れて無いんだけど1月頭に新メンバー決まってしまうらしく。全員見れないうちに3次審査も終わったらしく。個人的には岡山オーデの村岡さんが落ちたのが残念。東北の人が2人残っててどちらかが合格するのは確定なのかしら。

前略まで聞いた感想は「ぐだぐだだなあー」全員の悪い所ばかり出てると思った。明石家さんの勘違い決め付け村上さんの古さ玉井さんの存在の無さ矢口さんの知識の無さ高橋さんの空気の読まなさ。新コーナーもびっくりするほど高橋さんが趣旨を理解してなくて…

ほう、飯田さん卒業ソングと思いきや東北イーグルスの応援歌とな。長く歌い継がれて安泰かといえばそうではなくてオッサンはCoCoの例を思い出してしまうんですが。

今日のハロモニ。でも感じた安倍さんを見たときの違和感の原因がわかった。「反省する顔」を見てないからだ。顔の見えてこないコメントだけじゃ。フェードアウトフェードインじゃなく、やっぱり一回リセットするべきだったと思う。 東京の人にとっちゃもう関…

第1回ハロプロ超感謝祭SPの回。

ゲスト要らないなあ。これ以上人増やしてどうするんだ。面白くなかったとかじゃなくて鉄拳も原口も一人で企画埋まるのに一回に詰め込んでしまうのがもったいない。ゲストに時間取ったおかげで本来感謝しなければいけないハロプロメン全員にスポット当たらな…

・ヤンタン今週のアシは高橋矢口コンビとか。コレはコレでうれしいけれど藤本高橋矢口体制で安倍さんと矢口さんの違いを一回聞いてみたいなあ。ともあれボケ講座VS矢口が楽しみ。 ・『愛の第6感』の売り上げ5.2万枚とか。シングルとアルバムの売り上げがほぼ…

計らずとも手に入った幸運といっては不謹慎かな。聞いてるこっちがハードルを高くしがちだけど軽く超えてくる。明石家さんは安倍さん問題をうまく処理したなあ。まあ「大層なことちゃう」からいろいろしゃべりたかったんだろうけど。「我慢できんか?」(村上…

ハロプロやねん

マンスリーMCカントリー娘。ゲストW。みうながんばれ。関西弁でしゃべる加護さんが可愛らしくて愛らしくて。地方人は関西弁でしゃべる女の子がすべてカワイイと勘違いしてしまいそう。みうながんばれ。Wのトークってどっちかといえば辻さんが最後力技で持…

名人に挑戦の回。

年末年始は特別編成のため普段から遅れているハロモニ。がさらに遅れたり一週分飛ばされたりしないかひやひやしている地方人の中の一人です。 11/10に収録とのテロップ付き。タイトルコールの矢口さんの間が気になって。石川さんのセリフが終わってから息吸…

SMAP×SMAP

TV

W登場のツカミでの苦笑を何とか止める方法は無いのか?

先週のエンディングの祈り予告から考えうる最悪のパターン。稲葉さんはいらないなあ。かわりはごまんと、っていうか四十数人いるでしょうに。癒しが上手くてもコメント読みが滑らかでも「ふーん」で終わり。 柴田さんがスイーツクッキングで汚名挽回*1。神奈…

紅白はこのスペシャルユニットで!

後浦なつ(まゆ)み。

Music Station

TV

やっぱいいわ、H.P.オールスターズ。ライブを見に行かない僕にとってはほぼ全員で歌っているってのは貴重な映像だからなあ。FNS歌謡祭を録画できなかったのが非常に悔やまれる。今日ふと思ったのはみうなセンター、後に三好岡田というフォーメーションがやた…

うたばん

TV

後藤さんがまさかトップに出てるとは思わなかったのでほとんどトーク見れなかったのが失策。あわてて見た歌が今回は意外といいんじゃないかと思ったのが収穫。CD借りて聞いてみようかな。

ハロプロ言及サイト全体が安倍さんの件についてコメントしなくちゃいけない雰囲気になってるなあ。生放送で関係者が謝罪って事務所が自分で騒ぎ大きくしてどうすんだろね。 明石家さんまさんにヤンタンの放送に乗る形で説教してほしかったなあ。その結果途中…

第2回ハロモニ。健康ドックの回。

頭の体操の問題、IQサプリと違うところは例を示さないところ。問題自体を理解できない人がたくさん。この前の連帯責任の全ゲーム全員成功といい、何事も真面目にやる娘。さん達へのゲーム難度設定はいと難しい。 キャメイ復活。「あげないよ」は何回もリピー…

Berryz工房*1のドキュメントってマジカル美勇伝やハロモニ。でやられると「なんだかなぁ」って思うけど、もしNHK教育の夕方やってるとすれば何の違和感も無いよね。 ま、やってても見ませんが。 *1:一発でかいた綴りが有ってた自分に驚いた。

安倍さんが急遽休みで大谷さんがゲスト。オープニングで一回も名前呼ばれず。準レギは柴田さん。柴田さんがものすごいいじられ役なんで大谷さんはさぞかし驚いたのではないでしょうか。柴田さん自身はもう慣れたもんですが。メロンのラジオってあんまり聞い…

みなさんのおかげでした

TV

うたばんに続いて後藤さんがモジモジ君で出演。4面卓球で1点しかマイナス点が無いのは非常によろしくないかと。長いことやって後藤さんのヒットはペンギンだけだったかな。古今東西のは恋愛関係のお題がだめなら自分の得意分野出せばよかったのに。「ハロー…