ハロモニ。アカデミー悲しいとき編の回。

娘。さんたちが一人ずつネタ披露。十代の女の子にとって携帯メールって一番身近なことなんだなあ。後はお決まりの内輪ネタが多く。内輪ネタが面白いのは認めるけど、他の場所で通じるかって基準になってしまいがちなのでどうしても評価が低くなるんですよ僕の中で。石川さんはホームなんでキショいキャラを推すのはいいんだけどアウェイの人(いつここ)には浸透してないんだよね。吉澤さんはネタを多く思い浮かぶのも才能。亀井さんはネタは良かったけどもっと的確な言葉があったような。そういう意味では藤本さんはきっちり仕上げてくる。
あ、最後の二人はいずれも画伯だ。絵の微妙さをネタの切り口でカバー。
Wには四休さん的なことを早くやらせてあげたい。ロケ物ってそんな大事なのか?
久々にコントで面白いと思った。必要なのはメイクじゃなくて設定。スキップ同好会が部に昇格してどんどん人数が増えていくのが希望。荒川でファンとスキップツアー(ガキの使いでやった1000人金八みたいな)も。
愛知オーデの人はすでに3次審査で落ちているので今更。地方人の悲しいとき。
キャメイさんを入れるためにピーマコさんを外したのは何と賢明な判断か。二人揃ったら中澤さんがげっそり痩せそう。