2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あら?あっさり判明しましたね。六郎がどの地点でユメが自分の子でないと思い出したか(最初からわかっていたか)今までのものを見直したいけどビデオなし。 それはさておき明日の泡風呂のシーンは想像上のものと見た。「〜と見た」って書いたらことごとく外れ…

ついに六郎が髪、じゃないカミングアウト。次回予告で血液(DNA?)検査の結果がわかるみたいなかんじだったけど、「結果は!」でまた次の日に伸ばすんじゃなかろうな。 オープニングのスタッフロール。持道具が「小松絵里子」さんって書いてあって、「水曜ど…

「おまえにお父さんと呼んでほしいねん」

天然ボケは欽ちゃんの造語という話。僕がヤンタンを聞き出してからでも3回ほど耳にした話なのに毎回新鮮に感心する玉井さんにこちらが感心してしまいます。 ボケ講座はみんなひどすぎ後藤さんはくじ運良すぎ。癒しは柴田さん再三のチャレンジ志願も明石家さ…

イメージ的には真逆だけど。

フルバージョンのCD出たら絶対聞きたい。賛否両論とかじゃなく賛のみ。

ひな子の見舞いに行くといって聞かないタクシを結局病院へ連れていく常子。人情コメディだから悪い人はいなくていいんだよ。 実の親と名のる男があらわれたけどあと二日間も我慢できない。早く続きを。

完全にススムがユメに恋心を。女性恐怖症の症状が出ない、ってユメが小学生と身長(もしくは知能指数)変わんないからじゃないの? ひな子の発作って原因なんじゃろな。

そして今日は夏子スペシャル。「料理が主婦並み」と言われてた夏子のバイトってなんだったっけ?毎日見てるのにもはやあやふやな記憶。ユメが男湯と女湯の間の壁から顔を出していたけどどれだけ椅子やら桶やら重ねたのやら。立て掛けたブラシの上に立っても…

H-1グランプリの回。

ということで本来意図したものとは全く違う形で放送されたH-1グランプリ。むしろこれだけ放送してくれただけでもありがたいと言わざるをえない。 ターン鳥チキン。オープニングラップが一回目のものに戻ってる。田中さんが「切れてないですよ」だけでなくパ…

今日は誰がなんといおうともひな子が主役の日。六郎をぴしゃりとたしなめるところなんか会心の出来でしたね。

「指」

TV

後藤さんは頑張っていたし面白かったんだけど、後藤さんが演ずる弓子の年齢はいくつの体でやっていたの?僕には後藤さんの現実の年相応にしか見えなかったけれど。 記者会見で鼻をすすった時の小鼻の動きにハロモニ。の伝説のトムヤムクンを思い出したり。

結局ススムが捨て子だったという話はウソぴょんかどうかいまいちわからなかったんだけど、このウソに何の得があるのかもよくわからない。

全体の三分の一が終了。ジェットコースタードラマという冠はこのドラマによって復活したといってもいいんじゃないか。 ススムの女性恐怖症がユメに対して出た場面ってあったっけ?ビデオは残ってないんで忘れちゃった。 マリアの中国語部分を聞き取って日本…

だだだだっ、だだだだっ、よーざー!とばかりにユメの元旦那退場。昨日の予告でドキッとした預金を下ろしてイヒヒヒヒという場面は六郎の妄想でしたとさ。ユメとススムの恋路が始まりそうな甘い痛みと、ユメ(いや、矢口さん)の口から発せられる「童貞」とい…

正月SP未公開の回。

コント。「この番組は1月25日に収録したものです」とテロップあり。 バレー部編は打ち上げと称して焼肉屋へ。マジックレストランを出張にすることによってこのコーナーの評判がよろしくなかった問題点が露呈。料理紹介と味見の部分が無駄だったこと*1。そし…

結局元ダンの良いところはユメのお母さんを笑わせることだけっぽい。 WINDOWS使ってたらマックも初めてでも使えるのかねえ?最近の小学生はすごいねえ。

だだだだっ、だだだだっ、よーざー!とばかりにユメの元旦那登場。これから元旦那(というか離婚してないんだっけか)に総長をほれさせるだけの理由が出てくるのかに注目。

継続は力なり。毎日見続け三週目ともなると全ての違和感がなくなって面白くなってくる。今日感じた違和感なんてひな子の「フフ」のたった二文字だけだもの。 自然に笑うってむずかしいね、萩原さん。

「おちょくりげってなんですか?」

例の訃報には「身内」の村上さん間さんジミーちゃんはじめ周りの人がしっかり騒動を起こしてちゃっかりネタに。例の事件にはまあ予想通りの触れ方。もう止めてくれるのわかってて言うから。 明石家さんの頭の中の「ミキティ」は藤本さんしかいないようでなん…

夏子役の人のこのプロフィール写真はひどすぎやしないか。

彼女は自己プロデュース能力に長けてる、というのが言いすぎなら自分に何が似合うかをものすごくわかっている人だと思っていたのになんであんなに似合わないことをするかなあ。 ミスマッチがかっこいいと思う年頃か。

サービスシーンともいうべき入浴シーンにおける眉毛の薄さ具合は矢口さん本人は良しとしているのだろうか? 僕は良しとしてます。

あっ!

不謹慎かもしれないけどヤンタンに注目。

後藤部屋に森三中の回。

コント。今回のヘンゼルとグレーテルといい以前のチルチルミチルが良く見えるのはコント内コントみたいな配役の妙なのか本人たちの演技力のおかげなのか考えあぐねている。石川さんが含まれていることから前者の考えに傾きつつある。吉澤さんの関西弁風味は…

昨日は見逃してしまいました。

一連の脱退騒動に感じた違和感の原因がわかりました。矢口さんにシリアスは似合わない。

「毛とともに」

明石家さん「君はもう一度ここに戻ってくる」ってかっこいいなあと思ったらやっぱり嘘か。でも「ウケんねん」といってしょっちゅう話を曲げているのは自分なんだから文句は言えない立場。 ボケ講座はグダグダを通り越してなんともコメントしづらい出来。「鬼…

矢口さんは池乃めだかの正当な後継者に任命されたといっても過言ではない。あとは「今日はこのくらいにしといたろか」だな。

チョイ役としての慈英は豪華なのかどうなのか。 と思ったらキャスティングとしてはけっこう上位なのね。出番多いといいなあ。

エンタメレストラン スピードワゴンの回。

コント。藪小路彦麻呂はあんな風にふられたらもう出しづらいぞ。ナルシストのキャラ変換かな? まあそこは軽くスルーしてメインコーナー。マジックレストランがやっと終わりました。マジシャンの次は芸人。世間のブームから半周遅れてるような。ぶちぶち文句…

ドラマの目玉の一つであったはずの矢口さんの入浴シーンが早くも披露されたわけですが。次の目玉はなんだ? 風呂にもぐって出てきたときに水にぬれた髪が心なしかくりんくりんだったような。昔から矢口さんの口からは語られることが多かった自分が天然パーマ…