2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽戦士

TV

僕の住んでいる地域ではうたばんと同じ日の深夜に前編が放送。娘。ってちゃんと掘ろうとすればいくらでも掘り出せる金脈なんだな。各人にちゃんとハイライトあり。青木さやかが扮する「敵対する女性」というポジションが今までの音楽番組のトークに無かった…

うたばん

TV

石川さん卒業企画つまんねぇー。誰一人として面白くないのはもはや罪。 「うたばんをご覧のみなさんこんばんは。モーニング娘。です」せつねぇー。脱退後の矢口さんがあれだけの笑顔を見せてくれるなら無問題でしょう。それがたとえ偽りのものだったとしても…

私をデートに連れてって東京レトロデートの回。

食べ物を食べているときの紺野さんのもはや「天然」という言葉では片付けられない無自覚無神経ぶりにどうしても少しいらっときてしまいます。 そして同じ思いは毎度ありぃの安倍さんにも。「ホントにやめて。なんかこう下がってく」て。小川さん「ここはじゃ…

聞いたところによると七期オーディションは合宿無しで決めるとか。 合宿無しっていうと二期と同じか・・・今この状況だと末路が不安。

柴田の最悪の日。

明石家さんに「ごっちんと出るな。損する」といわれ、リスナーのハガキで「ぼろ雑巾のよう」といわれてしまう柴田さんの明るくめげない返し(ちょっとのぼやき)だけが救い。明石家さんに引き笑いをさせるにはもう少しだ、がんばれ柴田さん。後藤さんに白旗を…

美容師さんに挑戦の回。

特別なテロップなどは無し。まあ当たり前といえば当たり前か。 とにかく先生が好印象で。女の人の扱いに慣れてる。その先生を爆笑させた後藤さんがカットしたアフロ小川さんの髪型は「みなさんのおかげです」のストロベリーがモチーフに違いない。石橋リスペ…

モーニング娘。考。

各地で絶賛だったらしい新体制のライブが行われた今ではいささか遅くなった感があるけど、矢口さんが離脱してやがて石川さんもいなくなってしまうモーニング娘。については全く心配していませんでした。今まで卒業脱退していった人の穴が埋まらなかったこと…

「どうもありがとうございます。ワウワウ」

もうすぐ50の大人の明石家さんが「いらんことを言う間もなく」終わった放送。「大阪恋の歌」が長く流れたのはなんででしょうね。

矢口考。

今現時点では好きだ。これからどう気持ちが変わるかはわからない。 でも好きだったという事実は一生自信をもって言えるだろうとはぼんやりと思う。

さんまのまんま

TV

僕の地方でやっとWが出た回が放送。まあ楽しそうでしたよ。なかなか話の糸口がつかめない明石家さん。

衝撃から一日。話題作ろうとマッチで火を付けたが自分で消すべきポンプを持ってないので大火事みたいな印象。 やぐちひとりは継続決定ってことは謹慎処分は課せられないってことか。とはいえハロモニ。だって当分出られないだろうし。どんな顔して娘。の人た…

えっ!?

マジで?今は開いた口が塞がらない。考えるのは記事を見てから改めて。 [追記]ちょっと落ち着いた。やめなきゃならんほどのことなの?という思いでいっぱいです。

ハロモニ。5周年SPの回。

小川さん新垣さん亀井さんの3人がガイドとなってバスツアーへ招待。小川さんワンピースの下のパンツ的なものをずりあげちゃダメ。 亀井ツアーズ。安倍さんはひたすらどう映るかを考えていて保田さんは5人で楽しめることを優先。見てて好ましいのは、ね。ガイ…

「こんばんは、やっとこさミキティです」

藤本高橋コンビは一人が説明するときにもう一人が足りない部分をフォロー出来るようになったのがコンビネーション成長の証。しかし個人では高橋さんとの会話の成立のしなさに今にも明石家さんが愛想を尽かしそうで怖い。高橋さんって明石家さん怒り説教モー…

肩すかし。

ニュースサイトの見出しで『W、新曲は弾けます』って書いてあったから、ほう、ハロプロもついに楽器アイドルに着手か。さしずめ辻さんはギターを掻き鳴らし加護さんはドラムを叩くのだなと思って記事そのものを見たらひくのじゃなくてはじけんのか。せっかく…

春はみちのくお花見娘。の回。

オープニングの村田さん「ただいまご紹介にお預かりました」「イーグルスの本拠地にして私村田めぐみの産んだ宮城」一つの県を産めるほどでかい女。 今回のクイズに関してまず思ったのが仙台紹介がメインとはいえ問題VTRが早押し形式と相性が悪い。個人の実…

結局アシスタントの変更無。明石家さんじゃないけど「変わらなかったら変わらなかったでおもんない」かなあ。先週ほめた後藤柴田コンビの今週の出来聞くとやっぱり不安がねえ。やっぱり後藤さんがほとんど仕事してないし。自分のこと以外興味ないような。柴…