ハロモニ。5周年SPの回。

小川さん新垣さん亀井さんの3人がガイドとなってバスツアーへ招待。小川さんワンピースの下のパンツ的なものをずりあげちゃダメ。
亀井ツアーズ。安倍さんはひたすらどう映るかを考えていて保田さんは5人で楽しめることを優先。見てて好ましいのは、ね。ガイドと絶叫マシン好きと失敗パーマは自由奔放。
ドッキリ企画で追い込まれるってのは基本的に嫌いだけど亀井さんのブルーフォールでのパニック具合は見てて面白かった。
新垣ツアーズ。一番面白かったのが最初のバスの中での新垣さんのアップというのは。
小川ツアーズ。小川さんともこれだけツッコミ体質の人に囲まれたらボケがいもあろうというもの。一番ボケてたのはこぶたのレースのブタたちだったけど。ミキウールは喋らずにもっと「めー」で感情出してほしかったかな。コント設定とはいえ「ひ辻」は秀逸でしたよやはり。
ツアーに行くことが出来なかった道重さんと田中さんが選んだのは結局新垣ツアーズ。プレゼン能力で旅の魅力は変えられるというお話。