「仕事か男か」と選択を迫られているときに悉く『男』を選び続けている点で彼女はぶれてない。

久々に声出して笑った。

ベーブ・ルース完全終了!!!病気の少年と繋がりを持ちホームラン打つ約束してる件

しゃべくり007

TV

堀内健ですら高橋愛の名前が出てこない。長年の結果がコレかと暗澹たる思い。

ヒーローインタビュー。

M-1のキングコングのネタは『うたばん』におけるキングコンノのネタと同じ。結構前から暖めていたのに。 たしかキングコンノのときは「3安打4打点5馬身」だったけれど。

かわらない。

こどもの痛々しさ。 おとなになりたくないこどもの痛々しさ。 おとなの痛々しさ。こちらから見た彼女はまったく変化していない。

間違ったリーダー観。

最近高橋さんの標準語の言葉遣いが悪いのは吉澤さんの(繊細さの裏返しの)ぶっきらぼうさを表面だけ見て真似しているようで好ましくないなあ。方言だときつい言葉も少し角がまろやかになるから気にならないんだけど。

『GAKI・KAME』

新垣さんの最後の告知がなんか投げやりに聞こえるのは「受付メールアドレスはすべて小文字でがきかめあっとまーくえふえむふじどっとしーおーどっとじぇーぴー、がきかめあっとまーくえふめむふじどっとしーおーどっとじぇーぴー」と「はろーぷろじぇくとな…

売り出しかけられないのがもったいない。

僕は積極的に安倍さんを支持しない者ですが、これいい曲だなあ。 サビメロが好きです。

元ショートカットフェチの呟き。

高橋さんの髪型を「あれはショートカットではない」とヲタ及びメンバーみんなが認識することによって、モーニング娘。の髪型画一化問題が解決されるのではないだろうか。

方向性の違いって。

後藤さんを包括できないとは、なんともつまらないちっぽけな「枠」であることだなあ。

後藤真希が弟の逮捕でハロプロ卒業 - 芸能ニュース : nikkansports.com脱退はどの時点で決まっていたのかだけが気になる。体調不良なのかそれとも……弟さんは『葉っぱ一枚あればいい』というわけにはいかなかったのだなあ。

「両津勘吉みたい」

高橋さん渡韓のため六期三人で登場。亀井さんが「女村上ショージ」襲名。もし三人ともに初登場だったとしたら埋もれるのは(三人の中で最もバラエティ勘があるはずの)道重さんだと思うの。それがレギュラーである程度明石家さんと意思疎通ができていること…

主題歌に採用されるか否か。

ハロプロで(できればモーニング娘。で)ピペッツみたいな曲歌ってくれないかなあ*1。足りないのはコレだよなあ。上手いかどうかはともかく。コンサート行ってる人からすると暴論にしか聞こえないと思うけれど、まともに声が出せないようなダンスなんかいらな…

新レギュラーに替わってからトークがうまくいっているようだけれど高橋藤本体制の初期もコレくらいは盛りあがっていたわけで、ようするに昔の高橋さんの役割に道重さんがはまることによって、藤本さんの役割が高橋さんに回ってきただけなんだよなあ。道重さ…

本人の脱退の意思が固そうに感じてしまうのがなんとも。

微妙なラグタイムが慰留失敗の邪推させてしまいます。 手を変え品を変え予想を裏切り続けた娘。が同じ轍を踏む脱退劇。 外国人まで加入させた今やってないことと言えば既卒娘。の復活くらいかなあ。

雑感というには遅きに失した感があるが。

彼女も前の前のリーダーのように、悩みや感動を共有できる人がいなくなったグループに疲れて脱出したかったのかなあ。

一家言なんて無いけれど。

何にせよ彼女は産むという決断を下したのだ。

ハロプロやねん

そんなにうめこうめこ連呼したら鶴瓶さんが顔真っ赤にして怒ってくるぞ*1。 *1:笑福亭鶴瓶 - Wikipedia「その他逸話」の欄参考

ハロモニ@は個人的にバックの選曲がツボ。S&G『いとしのセシリア』とかロジャニコ『Can I Go』とかデイヴ・ペル・シンガース『マナ・マナ』とかモンキーズとか。あんまり音楽詳しくない僕ですがちょっとわかるとうれしくなるね。次はソルト・ウォーター・タ…

美勇伝の三好さんと岡田さんのラジオをむにゃむにゃっとして聞きました。二人が心なしかリラックスしているらしいとか言うのはおいといて。音楽塾のコーナーは素晴らしいなあ。ポップス黄金期の曲の歴史に触れて悪いわけもなく。 二人が原稿を一回下読みして…

巷を騒がしているかもしれない問題について。

中国人加入 まあ今までになかったという意味では新機軸かもしれないけど(『ウリナリ』では散々やってきたなあ)、「モーニング娘。アジア進出」にかこつけてキッズを日本で浸透させて娘。が帰ってくるポジションを無くさせる腹積もりじゃなかろうな。 玉井さん…

「裏目多目ですか」

藤本さんのはツッコミじゃないと明石家さんのメスが入るも二人が例を示せないために中途半端で話が打ち切り。このパターンで話を盛り上げるチャンスを何度逸したことか。もうちょっと掘り下げてほしかったなあ。テレビでも雑談ツッコミをするところが問題な…

「あれ面白いの? ウソー?」

高橋さん基本的に話し聞いてないもんなあ。昔からわかっていたことではあるけれど。準レギュラー時代のようにひとつの話題ごとに明石家さんがいちいち話を振ってあげてという方法はうまくいっていたんだけど、明石家さんはもう長いこと一緒にレギュラーやっ…

ヘキサゴンSP

TV

中澤さんがどうとか里田さんがどうとかいうのよりも紳助さんの「サドンレス」っていうのが気になって気になって。

「ビタミンC飲んでブツブツ出たとか」

流石にボケをまったく理解できない藤本さんは限界がきてるんじゃないかと。「それはないですけど」って。 高橋さんもいじられるのを拒否する方向に向かっていることで藤本さんに近づいてきている。大人になってほしくないなあ。

「2パー2パー」

明石家さんが付け入る隙がありそうな程度のサッカー好き。明石家さんが好きそうなともすれば同性に嫌われるような性格。ハロプロはやはり惜しい人材を……

 8期が決定したらしい。

「歌」じゃなくて「声」で選ばれるのがモーニング娘。のオーディションぽいといえばぽいけどなあ。つんく♂オフィシャルコメント

もちろんリアルは知らない。

NHKでやっていたキャンディーズ特番をなんとはなしに見ていたら自分たちでコーラスできるのがものすごく良いなあと思ってしまった。今から20年後にモーニング娘。の特番がもし放送されたとして、「可愛かったなあ」と思うことはあっても、「いい曲だったなあ」と…

みうな引退(あさみも)

逸材を生かせなかったという意味では紺野さん小川さんの卒業より残念だなあ。アヤマイユニット誕生するのかなあ。

だからなんだよ。

千秋−笑いのテクニック=安倍さん という風に僕の中では固まってきているのですが。堂本兄弟みてないけどね。