2006-01-01から1年間の記事一覧

ヘキサゴンSP

TV

中澤さんがどうとか里田さんがどうとかいうのよりも紳助さんの「サドンレス」っていうのが気になって気になって。

「ビタミンC飲んでブツブツ出たとか」

流石にボケをまったく理解できない藤本さんは限界がきてるんじゃないかと。「それはないですけど」って。 高橋さんもいじられるのを拒否する方向に向かっていることで藤本さんに近づいてきている。大人になってほしくないなあ。

「2パー2パー」

明石家さんが付け入る隙がありそうな程度のサッカー好き。明石家さんが好きそうなともすれば同性に嫌われるような性格。ハロプロはやはり惜しい人材を……

 8期が決定したらしい。

「歌」じゃなくて「声」で選ばれるのがモーニング娘。のオーディションぽいといえばぽいけどなあ。つんく♂オフィシャルコメント

もちろんリアルは知らない。

NHKでやっていたキャンディーズ特番をなんとはなしに見ていたら自分たちでコーラスできるのがものすごく良いなあと思ってしまった。今から20年後にモーニング娘。の特番がもし放送されたとして、「可愛かったなあ」と思うことはあっても、「いい曲だったなあ」と…

みうな引退(あさみも)

逸材を生かせなかったという意味では紺野さん小川さんの卒業より残念だなあ。アヤマイユニット誕生するのかなあ。

だからなんだよ。

千秋−笑いのテクニック=安倍さん という風に僕の中では固まってきているのですが。堂本兄弟みてないけどね。

からくりTV

TV

藤本さんと高橋さんの藤本さんの「出っ歯じゃない」も高橋さんの「抱っこしてもらった」もタイミングが良くておもしろかったです。本人たちはヤンタンで「ラジオと違って緊張した」というものの、初めての人より何度も一緒にお仕事している人のほうがそれは…

10/14の放送は

近年稀に見る酷い放送だったとは思わないか?誰か明石家さんの口から発せられる「長 澤まさ み」と藤本高橋両氏から発せられる「カワイー」をやめさせてくれ。

「なめてはないですよ」「ぬいてはないです」

例の宿題は藤本さんが50点、高橋さんが60点と優でもなく不可でもなく。ハロモニ。でやっているアイウエオ作文はいつも三文字でやっているのでワンくすぐりのことがわからなかったのだろう。できれば具体例を出してほしかった。村上さんの正解作文とかね。玉…

うたばん

TV

なんだあの猫顔の大明神の好待遇っぷりは!

Qさま

TV

なんだあの石川さんの借りてきた猫っぷりは!

「なーんでー?おそろいやよー」『お揃いで買ったの!?』「おそろいってゆったがー!」

自身の誕生日をはさんだ放送にもかかわらずパーソナリティもアシもプレゼントを持ってこず、あまつさえケーキも用意されていないというスルーっぷりにテンションどん底の高橋さん。そのテンションを引きずってぼろぼろのボケ講座に半ばあきれて宿題を出した…

「俺のことを石ころやと思ってるやろ」「とんでもない」

久々の藤本高橋コンビによる放送。ボケ講座はブランクがあったためひどい出来だったけど「面白作文を作れ」という明石家さんのアドバイスはスポット参戦していた方々に対する「文を作れ」というものよりは一段高いところにあって四月からの固定は無駄ではな…

「久しぶりに見ましたこういう飯田さん」

8年ぶりの飯田さんは期待したほどではなかったけど、こちらの期待が高すぎたせいだと思う。コーナーだと面白飯田さん、というか未成年飯田さん出てきてるんだけどね。楽しむには柴田さんVS村上さんが僕にとっては邪魔すぎる。柴田さんがんばってるけどね。

FUNふぃーるど

矢口さんは相手に合わせる気がまったく無く。孤闘する村田さんがかわいそうになってきた。

某地方新聞の週間テレビ番組表の表紙が高橋さんだったのでびっくりした。ネットで拾ったミュージカルのインタビューと同じ記事かも。最近高橋さんのビジュアルを見るたびに「何でこの子の知名度がもっと上がらないんだ」と歯噛みしてたんだけど、表紙の写真…

毎年「藤本さんと高橋さんはミュージカル欠席しちゃえばいいのに」と思う者ですが、飯田さんの登場とあってはテンションが上がらざるを得ません。

紺野あさ美卒業企画の回。

カメガキのナンカレー・パレードのリピートだけで小半時はゆうに過ごせます。 メインは紺野さん×食べ物で初めてうまくいった企画だなあと。変に甘やかさなかったのが良かった。記憶力クイズで一問目に正解してガッツポーズした紺野さんが喜んだとき両脇を締…

「かっこよくなりたいです」

なんか再放送、じゃないな過去の総集編みたいなトークで終わったあとため息。先週はゲストの人の向上心の無さというかもう何やっても同じというようなあきらめのようなものが透けててやっぱりため息。

ミュージックフェア21

TV

「ドリームモーニング娘。」-「中澤矢口加護」=何娘。?娘。の曲で物足りないのはコーラスワークだと思っているので、今日の『ウォンテッド』のサビあたりがきれいすぎて。「空っぽよ 心はうつろよ 何もないわ」のところなんて涙が出そうになってしまうくらい…

ヘキサゴン2

TV

里田さんピンで登場。なかなかのバカパクを残したんでなかろうか。早押しクイズで順番が回ってこなかったのは残念。連想クイズでかつてのヤンタン仲間村上さんと全く同じ連想をしたのにはちょっとニヤリ。しかし全く絡み無しはやっぱり残念。 最近のヘキサゴ…

次は藤本さん希望。

今ハロプロ内で髪をショートカットにする人がいて僕にとって喜ばしいことなんだけど、これはショートの波が来ていると捉えるべきかいしよしはガチと採るべきか。

「これリバーシブルです」

あーワールドカップの話されてもテンション上がらない。批判は別にかまわないけど貶める発言はやめてほしいなあ。 高橋さんはバーレッスンやボイストレーニングよりも話し方教室に通うべきではないか?さもなくば通訳を雇うか。藤本さんのGAM継続宣言はかつ…

踊る!さんま御殿!!

TV

辻さんの目が離れているという印象を今まで世の人に持たせなかったのはやはり相方との相対的な評価か。 エピソードを語らせてもらえなかったのは残念。壁は厚い。

「面白いやんか自分」『おもしろいんですってばー』

延々ととりとめのない話をする亀井さんにも明石家さん我慢強いなあ。でもシュールという言葉には厳しい。 明石家さんにも村上さんにも高橋さんのトークは使えると思われてるらしいがふってくれる人もフォローしてくれる人もいないからなあ。さんま御殿は無理…

うたばん

TV

紺野さん小川さん卒業企画。卒業記念VTRが今までの最短1分33秒ってこれだけやってもらえれば充分でしょう。小川さんもこれまでのように大仰ではなく軽くあしらわれることによってうたばんではじめて活きたかと。 前半の二択クイズ新垣さんはリアクション頑張…

空前絶後

古今東西ハロプロの中で一番司会がうまかったのは『モーニング娘。のへそ』のへそブタ争奪編ににおける平家さんではないだろうか。

「(お笑いを)プロから学んだので大学でも活かしたいと思います。」

あれか、紺野さんと大塚愛とはワンセットなのか。ハロプロ以外の人とのフリートークは最後まで上達しなかったなあ。それとは別のコーナー部分は鍛えれば伸びる素質だというのを見せてくれていたのでこれが最終回というのは残念。

今週の感想を書かないうちに次回のゲストがまもなく卒業される紺野さんに決まったそうで、腹が減った獅子が全力で兎を弄ぶさまが見られそうです。 そしておそらくワールドカップの余波により二本撮りの二本目となるであろう亀井さんはまたババ引きそうな予感…