2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房*1のドキュメントってマジカル美勇伝やハロモニ。でやられると「なんだかなぁ」って思うけど、もしNHK教育の夕方やってるとすれば何の違和感も無いよね。 ま、やってても見ませんが。 *1:一発でかいた綴りが有ってた自分に驚いた。

安倍さんが急遽休みで大谷さんがゲスト。オープニングで一回も名前呼ばれず。準レギは柴田さん。柴田さんがものすごいいじられ役なんで大谷さんはさぞかし驚いたのではないでしょうか。柴田さん自身はもう慣れたもんですが。メロンのラジオってあんまり聞い…

みなさんのおかげでした

TV

うたばんに続いて後藤さんがモジモジ君で出演。4面卓球で1点しかマイナス点が無いのは非常によろしくないかと。長いことやって後藤さんのヒットはペンギンだけだったかな。古今東西のは恋愛関係のお題がだめなら自分の得意分野出せばよかったのに。「ハロー…

うたばん

TV

H.P.オールスターズで登場。ぐるぐる回りながらトーク。こんな人数多いときに近況トークしなくてもって思ったんだけど面白かったからいいや。中澤さんがいなければハロプロはモーニング二期を中心に回るんだなあ。いじりの主役保田さんと、席が真ん前で止ま…

ハロモニ。アカデミー実演販売に挑戦の回。

プロショッパーのマーフィー岡田さん実演販売のコツは「長所をめいっぱい膨らまして、短所をオブラートに包む」だそうで実演した娘。達へのコメントもそのコツ通りでした。 福岡オーディション2次通過者は正直大阪よりも良かったですね。やっぱりつんく氏が…

ダコダコ再考。

ダコダコ最高。ということでまだ聞いてます。本日は高橋さんのラップ実践について。ちなみに僕は音楽の専門家でもないしちゃんと学んでもいないんでド素人のたわ言として聞いてください。便宜上「ダコダコ Yeah!ダコダコ Yo!」をサビと呼び、ここで一番二…

あなたがいるから矢口真里

やっぱり『あな美貴』なかったか、残念。しかし場をつなぐのが新人男子アナてベタだな。

衝撃から一夜。ゴールドディスクのコーナー、藤本さんや高橋さんの詩はやはり不十分かな。トマトが一番歌になりやすそうなのは確か。韻を踏み切れなかった感じはするけど。僕はOTが好きなんで詞は韻を踏んでナンボなんです。玉井さんダコダコ曲にしたそうだ…

『舌がダコダコ』 なすび大嫌い あなたも大嫌いホントはあなたを大好きだけどなすびはホントに嫌いなのダコダコイェイ! ダコダコYo! ダコダコの意味分かってもらえないこの切ない気持ちあなたには分かるかしら?ダコダコイェイ! ダコダコYo! でもある人…

POPJAM

TV

H.P.オールスターズをちょろっとだけ見ました。年功序列型なのねやはり。これシングルV出ないのかな?これこそ俯瞰から撮ったフォーメーションバージョンが見てみたい。 もう稲葉さんは裏方に回ってはいかがか。見ててつらい。『天使のU・B・U・G』でも目立…

ネプリーグ

TV

すっかり忘れてたので動画拾い。Wと保田さんでたけのこニョッキ。3人がえらい楽しそうでビデオ録画しなかったのをちょっと後悔。 コレ見て保田さんの立ち位置って絶妙だわ、と関心。寄生とか抱き合わせとかじゃなくて外(部の)人との通訳ですよ彼女。阪急ブ…

昨日の文が余りにもひどすぎたと反省しています。そこには愛ゆえの毒も、愛ゆえのダメ出しも無く、ただの恨みにしか見えない文だったと。恥ずかしいので消してしまおうかと思ったけど、はてなのキーワードがなければ更新したって5人くらいしか見ないサイトな…

ハロモニ。超マジックSPの回。

もう素直にゲーム楽しめない。安倍さんの司会のアラばっかり探してしまう自分がいて。確かに進行はかなり上達した。いちいち可愛い立ち振る舞いはアイドルとしては大正解かもしれない。でも司会としては人を立たせなさすぎ。司会がメインの人よりリアクショ…

あなたがいるから矢口真里

来週矢口さん滋賀のコンサートから駆けつけるとの事でオープニングに間に合わなさそうとか。 よしここは松浦さん部分を先に流すのではなく、『あなたが来るまで藤本美貴』の第2回*1を放送するのだ。あの矢口さんの妹さんこと「矢口あさ美」さん*2と藤本さん…

アシスタント陣の相槌とか間がなんか食い合わせが悪いなあ。うなぎに梅干。スイカに天ぷら。安倍さんに藤本さん。2人が仲悪いとかいう意味ではないですよ、念のため。癒しのコーナーも3人いると1人で長く遊べない。前略はハガキネタのバランスがよかったので…

田中れいなさん15歳のお誕生日おめでとうございます。僕にはあなたがヤンキーぽいって言うよりヤンキーに憧れている人っぽく見えて仕方ないのです。僕はそこが少しマイナスイメージかな?って思うんですけど。こんな声くらいはこれから実力でねじ伏せていっ…

うたばん

TV

失敗し続けてきたクイズコーナーが初めてはまった。石橋氏、矢口飯田チームが10人の娘。の答えから問題を推理するクイズ。飯田さん最初に「笑いとらなくっていいからね」は言っちゃダメ。何気に韓国の通貨単位が分かって無くて石橋氏に聞いてる矢口さん。マ…

マジカル美勇伝

TV

大体毎日落ちてる動画を見てたんだけど岡田さんが左利きだって今日はじめて知った。普段いかにちゃんと見てないか。それはそうと左利きってハロプロで唯一じゃないの?

音楽の時間2004の回。

CDよりライブの『渡良瀬橋』の方が松浦さんらしさが出てていいと思ったんですが何か問題でも?これさえ言っちゃえば勝ったも同然。だね。 ゲームでは石川さんの『ドレミの歌』ジェスチャーの時の飯田さん藤本さんのガヤがどこに持ってっても通用するレベル。…

紳助さんの謹慎が延びても代理なんていくらでもいて、すぐテレビ欄の「枠」は埋まるかもしれない。でも紳助さんの「穴」は埋まらない。決して。

玉井さんいないと寂しいな。僕は玉井さんのツッコミって言うか的確な言い換えが好きです。 いろいろ納得いかないなあ。なんで安倍さんの天然話で腕時計型通信機(母親直通)の話しないんだろう。コレが一番インパクトあると思うんだけど。あと自分以外の天然に…

「ヤグチはー」

最近のモーニング娘。の人達って一人称がテレビではほとんど「わたし*1」じゃない?ハロモニ。ならともかく、アウェーのテレビでは初期の人達を倣って名前を覚えてもらうために一人称を名字にするってのはどうだろう。アピールすることによって司会者にも視…

ハロプロやねん!

拾ったけど聞いて1分で耐えられなくなって消した。やっぱだめだあ。

今ふと思った。

紅白で歌う曲無いから『渡良瀬橋』出したんじゃないかと。これで選ばれやすくなったんじゃないかと。

観察力バトルの回。

なんかテンポゆるい。 オーディションコーナーで今の吉澤さんにインタビューしていた人、スピードワゴンの小沢さん?って位すっごいハスキー。四期はさすがにえら変わりしてますね。今度七期でもし18、19歳の人が入ってきてコレだけの変化のさまは楽しめるの…

言い尽くされたことかもしれないけど・・・

六期に合って五期に無いものは自己愛を表に出す能力。「自分大好き」を隠さない所。

HEY!HEY!HEY!

TV

紺野さんの左足のサポーターぽい物が気になる。それが歌撮りの時には何も無かったのも気になる。とりあえず男役の人の衣装何とかしてほしいんですけど。アレが良いって人いるの?特に亀井さん。厳しいかも知れんけど髪形も似合ってないと思う。 チャンプなの…