2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーメンの音楽隊

TV

高橋さん最後のシーンの「何?」「何で?」という台詞、100%素高橋愛*1でしたね。そこがかわいいんですけどね。そして去っていく時ガニ股。そこもかわいいんですけどね。ストーリーが30年前ともリンクしてるようで来週も期待。 *1:「素」の使い方は素うどん…

『愛あらばIT'S ALL RIGHT』のシングルVを買いました。定価購入はこれが初めて。これですっかりキショヲタです。前日は『愛あらば―』、と『奇跡の香りダンス。』のCDをレンタルしたんだけど松浦さんの方は非常に満足できたけど娘。のほうはイマイチに聞こえ…

ウルトラクイズの回。

ああもうお腹いっぱい。なぜならかつてはウルトラクイズオタクだったから。ウルトラクイズの本は16冊持ってるし、『クイズは想像力』三部作がバイブルだったし。今回のクイズ形式はかなり本家を踏襲した作りになってた。クイズ好き視点からの感想を箇条書き…

卒業再考。

安倍さん卒業から一日経って閉鎖するサイトがあったり応援する気力が無くなったりしている人がたくさんいるようですね。自分の今の心境はというとこれからも娘。に対する関心は変わらないし、これからも娘。の出るテレビは見続けると思います。僕は中澤さん…

ごきげんよう

TV

矢口、藤本、紺野の3名が出演。月曜だけ特別編に変わってるなんて知らなかった。しかし現在の自分の中の3トップ*1だな、この組み合わせ。サイコロの目に合っているのかいないのか分からないふわふわしたトークを繰り広げる矢口さんと藤本さん。相変わらず食…

あなたがいるから矢口真里

ゲストに卒業したての安倍さん。矢口さん「実感無い」連発してたけど、一日コンサートして休み無くラジオしてたら実感なんてあるもんかい。ともあれ湿っぽい感じが無くてよかった。けして前向きな感じには聞こえなかったけど。

卒業考。

安倍さん卒業当日欠席した紺野さんの無念たるや。おそらく発売されるであろうDVDにもほぼ出ないって事だよね。そんなことはDVD見て泣きたいって人には関係ないんだろうけど。

ヤンタン

久々に聞き返しても面白いと思えた。今日は明石家さんに共感できる話がちらほら。興味ないチームの服着るなってのと安倍さんがハロプロコンで卒業すんのはおかしいって話。服の話は自分はそうしないってだけで人に強制はしないけど見ててイライラはする。そ…

POP JAM

TV

今までほとんど無視してきた番組だけど、卒業でどうなることかと思って見ました。僕やっぱり芸人と娘。の絡みが好きみたい。バラエティ至上主義。司会が変わらない限りこれからも見ないと思います。

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

TV

高橋さんの訛りは一向に衰えず。僕はこのまま訛りを武器にする女優さんになればいいのにくらいに思ってます。訛り大好き。ぼやきツッコミをするときの演技が一番好き。今日であれば「信じてるし」の所。アップがやたらカワイイ。 次回予告に出た辻さん*1の台…

FUN

TV

FUNも安倍さん卒業スペシャル。これくらい当たりがやわらかい方がヲタは喜びそうですね。それにしてもミスムン以降は名曲じゃないの?と全員が突っ込んでたと思う。ゴロッキーズ完全無視。曲のV中も矢口と安倍さんしかしゃべってないし。 それにしても辻ちゃ…

ヲタばれしかけ二題。

普段1人で車に乗るときCD-Rに焼いたヤンタンを聞くことが多いんですよ。今日家の母親が買い物に行くと言うので車を出したらうっかりそれを流したままにしてて、「これ、ラジオ?」と聞くので「うん、そんなようなもの」と言いつつあわててMDにチェンジ。そこ…

うたばん

TV

安倍さん卒業式。横綱断髪式になぞらえて。笑いが無くちゃ面白くないよね、と『うたばん』から娘。にハマった僕は思うです。お涙頂戴はいらない。安倍さんに思い入れが無いからかもしれないけど。 安倍さんの見せた雲龍型(崩れ)土俵入りはこれからも自分の築…

NG集&さくらおとめクイズの回。

道重さんは「むっ」とした表情が一番かわいいなあ。 おじゃマルシェ特集が流れる日はくるのか?しかしピーマコもおじゃマルも初回からずいぶん顔が変化してるなあ。緊張で顔が固まってるというだけでなく。 飯田さんがカマキリであんなに騒ぐのを見て、もう…

石川さんも19回目おめ。忘れてたんじゃないの。19日はNFLのカンファレンスチャンピオンシップが2試合もあったから。

矢口真里さん21回目の御誕生日おめでとう。ラジオで鬱発言が目立つけれどそんなに今後を気に病まないで下さい。少なくともあなたには明るい未来が来ると信じています。「あな真里」で「ハーフの子供が欲しいけど日本人と結婚したい」なんて矛盾を言ってま…

ヤンタン

アシスタントいらねー。 ショージさんが「去年の女性の7位誰なんやろ」というので調べてみたら去年は7位がいなかった。

『めちゃイケ』矢部オファーシリーズに「♪お肉すきすき」がSE(アタック?)として使われていたね。これで問い合わせ殺到して急遽CD発売とかになったりして。しないか。

ブレーメンの音楽隊

TV

高橋さんは怒ったりビックリする表情がいいですね。生徒役の中で埋もれず光ってる。課題は自然な笑顔だけかな。ニワトリ役の子が「スープにされるって言ってんのに無視しないでよ、悲しいじゃん」何気に優しい。まあホントの悪人なんて教育テレビのドラマに…

Matthew's Best Hit TV

TV

総集編。安倍さんちょこっとと、吉澤さんの未公開ちょこっと。素っぽく「あ、1曲目」の吉澤さんはかわいかった。吉澤さんのあのアウェーの振る舞いはただヘタレなのか姫扱いして欲しいのかどっちだ?

みなさんのおかげでした

TV

食わず嫌いに飯田さん吉澤さん。しかし完全に二代目引田天功スペシャルで完全に刺身のつま状態。「いや〜、ねぇ」に吉澤さんのアウェーでのヘタレっぷりが凝縮。男の人の前だと途端に本来持ってる女の子らしさが出てしまうのがなんとも残念。飯田さんが終始…

『Berryz 工房』だとか。

「ZYX」とか「あぁ!」とかは所詮使い捨てユニットなの?という印象が拭えない。

ディスカバ99

TV

中澤さん出演。アウェイの番組に出るとかわいらしさが増すなあ。かわいらしいのに年齢ネタと結婚できないネタは相変わらず。 あの私服の帽子欲しいなあ。有名人が使っているものと同じのを使いたいと思う気持ちはすごいわかります。あくまでもプライベートで…

2003裁判の回。

普段周りに気を使えると評判の矢口さんですが、高橋さんが裁かれている時に判決を下す前に安倍さんの話をしてしまったのは失策でしたね。高橋さんが完全にぼけてしまった。表情に出してしまったら自分大好きな人が拾うのは当たり前でしょうが。 僕の中ではコ…

こちら本池上署

TV

このシリーズが始まると普段よほどのアーティストが出ないと見ない『HEY×3』の視聴時間がぐんと増えます。加護ちゃん(加護、辻だけはさん付けがしっくり来ないなあ。卒業したら変わるのか?) 中澤さんほとんど出ずで肩透かし。後姿で政伸が間違えたというこ…

あなたがいるから矢口真里

矢口さん曰く「ハロプロで一番女らしい」後藤さんをゲストに「ハロプロ女祭り」。後藤さんに女らしいイメージなんて持ってなかったけど。後藤さんの考える女っぽさの代表がまさかの篠原涼子。篠原涼子といえば『ごっつ』の電撃パフォーマンスドールのイメー…

ヤンタン

中澤さんがヤンタンにいないと悲惨なことになるのはわかっているけど、本池上署の件の歯切れの悪さはさすがにいらいら。どこまでしゃべっていいのかの線引きくらい考えとけばいいのに。後藤さんのアルバム内新曲流れたけど琴線には触れなかったなあ。 僕はパ…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

TV

とりあえずストーリーが面白そうなのでこれからも見ます。さすが愛の詩枠。高橋さんの台詞回しは『ヤンタン』で中澤さんがほめるほどには訛りは抜けてなく。ビデオで録画して見たんだけど少し映っていた『中学生日記』の冒頭がすごく面白そうだったんだけど。…

さんまのまんま

TV

飯田、矢口登場の回がやっと放送。とっくの昔に動画で見てたけど。二人は本当に大人になったんだなあ。今の飯田さんの馬のいななきが見たかった。通常の30分枠の放送だったので部屋に入る前のまんまとの絡みと収録後の様子がなかったのが残念。

とりあえず娘。考。

僕は娘。という箱が好きというか、大勢の女の子が仲良さげに楽しそうにしているのが好きなのかも。ハロプロって枠でも見れるじゃんって人はいるかもしれないけどそれはハロプロライブ行ってる人しかわからないし。テレビしか見てない僕に言われても。