卒業再考。

安倍さん卒業から一日経って閉鎖するサイトがあったり応援する気力が無くなったりしている人がたくさんいるようですね。
自分の今の心境はというとこれからも娘。に対する関心は変わらないし、これからも娘。の出るテレビは見続けると思います。
僕は中澤さん脱退のときにモーニング娘は終わったと思い遠ざかっていて、いわゆる「黄金の9人時代」を見逃してしまったので。
これからも何が起こるかわからない。新たな黄金時代が来るかもしれないのを見逃したくない。
とはいえ、明石家さんがヤンタンで安倍に続き辻加護が脱退すると聞き「モーニング娘。誰も残らへん」と言ったのは
ファンで無い人にとっての普通の感想でしょうね。
娘。のネームバリューは減少して露出が減って衰退が進むだろうけど、それも見逃さない。