2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はアトランタ・ブレーブスを応援していこうと思いました。

今日からスタート。「ほーむめーかー」の続編がつくられていない今これも続編なんて期待できないのだから一回一回を心して見るべし。 矢口さんの演技に関してはとやかく言うな。あえて言うならその場面に合った強弱だけでも。やっぱりとやかく言いたくなる。…

「ショージさんが乗ってるんですか?」「会いにいこーかなとおもって」

カジュアルディナーショーの料金が14,000円と聞き思わず「高い」とつぶやく当事者の二人。 都バスのアナウンスを吉本での芸人がするというニュース。高橋さんは天然というか誤読というかマジレスというか魅力全開。それはさておき、明石家さんが吉本のメンバ…

正月太り解消!スポーツSP第2弾の回。

富士急ハイランドチームはもうガキさんスペシャル。とくに絶叫コマーシャルで当たりくじを引いたことといい、「バースデーツ、ぅわぁーー!!」のタイミングのあたりはもはや神が降りてきたとしか思えない。残りの面白さは彼女の努力の賜物。 オープニング、…

「五百円玉以内のおやつ」

わー、カマのトミーさんが狙ってた女って加藤紀子だったのか!

「FUNフィールドモーレツモーダッシュ」においてのカントリー娘。がメロンの村田さんのことを「むめ」と呼ぶ響きがすばらしいことで頭がいっぱいで矢口さんの誕生日だと言うことを忘れていました。いわんや石川さんをや。まあ22が23になったから嫌いになるってこ…

正月太り解消!スポーツSP第1弾の回。

3チームに分かれてロケに出てなんか動いたり遊んだり。 まずは軽井沢チーム。見事なまでの運動音痴チーム。唯一期待のもてる高橋さんも強度の不器用。そういう人たちでもそれほどハンデがないと思って行われた雪合戦でもそのひどさは露呈。せっかくシェルタ…

「いや、ほころばしいなあ」

前略で「4、5年!長い!」と藤本さんと高橋さんの声がシンクロしてる部分があったけど*1シンクロしたことに喜ぶのではなくやはり相手の言葉尻をくり返す「4,5年」の部分は要らないなあ。特に藤本さんには精進して欲しい。 ボケ講座が始まるや否や便意を催しトイレ…

クリスマスSPの回。

現役OG娘。が揃ってトーク。しかしあれだな、全体的に現役娘。は言葉足らずでOGは話ダラダラと長すぎ。説明下手なのは同じ穴の狢だけど使いやすいのは後者だわね。一番まとまっていたのが一番若輩の久住さん。司会の中澤さんがクリスマスが嫌いっぽくですべ…

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

TV

もう今田様様で。もう世界広しといえども石川さんのことをチャーミーと呼んでくれるのは今田さんとマシュー南(藤井隆ではなく)しかいない。サッカーの水沼さんは呼んでくれるかもしれないがどこかのチームのコーチだかになったはずなので言ってくれる可能…

「愛ちゃんは『だって』何回言うんやろ思いましたね」

明石家さんがオーストラリアに行っている(という体)なので玉井さんと構成作家さんの二人で送る替え歌ヒットパレード。やはり高橋さんと田中さんの二人で歌った「振りすぎか フライパンのネジとれそう」は名曲であり名歌唱だなあ。 高橋さんのヤンタンにお…

平成教育委員会

TV

矢口さんが晴れ着で登場。留袖じゃなかった。 あのおみくじクイズ、アンカー役の矢口さんが大吉を引いて問題を答えることなく終わってしまったのは確かに人として運は良かったかもしれないけどタレントとしての運はどうだろう?

さんタク

TV

まあハロプロメンは全く出てないんだけど、マグロ釣りに行った時に明石家さん鼻歌で「逃した魚は大きいぞ」って歌ってたね。お見合い企画のときは「節子おなかぴちぴちやねん」と言ってたし。こういうのを見ると藤本高橋コンビがヤンタンに出続ける意味があ…