「いや、ほころばしいなあ」

前略で「4、5年!長い!」と藤本さんと高橋さんの声がシンクロしてる部分があったけど*1シンクロしたことに喜ぶのではなくやはり相手の言葉尻をくり返す「4,5年」の部分は要らないなあ。特に藤本さんには精進して欲しい。
ボケ講座が始まるや否や便意を催しトイレに行く明石家さん。そのまま一つ目のお題を始めるが船頭がいなくなった船は漂流するのみ。
癒せません。はさておき、高橋さんが正月休みに3泊でニューヨークに旅行したらしい。ミュージカル三昧だったらしくさぞかし充実してたんでしょうね。まあ本場のミュージカルも高橋さんの演技力にはさほど影響を持たすことは出来ず。「落合恵子さんが云々」の部分はそこだけ再放送が流れたのかと思ったくらい前と全く同じたとえを。
2006年もこのコンビは面白いことがわかったのでこれからも突っ走って欲しい。

*1:事務所の先輩加藤紀子さんが結婚したので明石家さんが会わせろと言ったら「今日は風邪引いてます」と言われたことに対して玉井さんがその風邪は4、5年直らないと