正月太り解消!スポーツSP第1弾の回。

3チームに分かれてロケに出てなんか動いたり遊んだり。
まずは軽井沢チーム。見事なまでの運動音痴チーム。唯一期待のもてる高橋さんも強度の不器用。そういう人たちでもそれほどハンデがないと思って行われた雪合戦でもそのひどさは露呈。せっかくシェルターがあるのにそれをまったく使わない人多数。とくに3番の人。当然負けて罰ゲーム。その罰ゲームの各人のしゃくのながさはそのあとでのばらまきクイズでも安倍さんのヒントがないと分からない人たちばかり。こういうのを見ると正直「ジャニーズの人が大学に合格」と言うニュースがうらやましく感じてしまいます。それにしても安倍さんのヒントは実際分かってたからなのかそれとも答えを見たからなのか?
バレー部については今のところ賛辞しか送れない。登場であれだけ持っていける久住さんはすごいとしか言いようがない。吉澤さんの運動能力が「KUNOICHI」とか「アスリートNO.1決定戦」のような番組では測れないのが惜しい。まあフットサルで十分報われてるか。往年の飯田さんってあんな感じだったなあ懐かしい。けど運動でこんなに弄られるってのはなかったよね?出来る側の人だったから。そこらへんは新境地。藤本さんツッコミ千手観音とはこのこと。来週の試合が楽しみ。不安は辻さんのトス。体がネットに対して完全に横向いてないからトスがネットから離れるんじゃないのかしら?と素人が偉そうに分析。
両企画ともゲストがいい人選。体の大きいおじさんおばさんは心も大きい。
後藤さんが出てたはずなんだけど胸付近しか見てなかったからよく覚えてない。