2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもいいってわけじゃない。

いくら矢口さんが出るとはいえマジックがどうたらいうのは見る気しないなあ。マジヲタじゃないといわれればそうなのかもしれない。

シャッフルユニットSPの回。

エレジーズのゲームだけ条件が悪くないかねえ。エレジーズが「勝利」するためにはエレジーズが正解、娘。チームが不正解でなくちゃいけないわけでその確率は1/4の25%。非常に低い確率で不公平としか言いようがない。エレジーズが正解した時点で「勝利」だ…

「荒川とか」

後藤さんがほめられるというステロタイプが面白さを半減させてるんだな、きっと。あくまでも僕の脳内に限った話ですが。 「道重て誰なの?」早急に娘の6、7期を明石家さんに面通しさせなきゃダメだよなあ。でも一回会っただけじゃダメだろうなあ。歳をとっ…

5期vs6期炎のサバイバルマッチの回。

どうにも吉澤さんが。最初の企画意図の説明からもはやぐだぐだなんですけど。ジャッジメントも稚拙なように感じられて。そう考えて、過去のことば柔道、ことばプロレスタッグマッチのビデオを引っ張り出して過去の審判との違いをみようとしたんだけど、なぞ…

終了!?

考えられない。これほど掛け合いの面白い番組をつぶすなんて。トークが長すぎてコーナーなくなるなんてアイドルラジオではありえないすごい番組なのに。

「服着ましたよ」

藤本さんに長い間アシスタントやっていることによる積み上げがないのが聞いてて辛いなあ。バッタのおばちゃんの話はともかく、ボスと呼ばせている話ぐらいは覚えておこうよ。*1さんざん責められていたボケ講座は文を成り立たせる語尾さえちゃんと出来れば何…

行列のできる法律相談所

TV

矢口さんの脱退バブルはまだまだ続く。 聞いていて恥ずかしくなるような自爆トークだらけ。話題にしたって全然おかしくないというのは頭では十分理解していたつもりだったんだけど。なんか身内の恥がさらされてるような恥ずかしさ。

ナイナイサイズ

TV

矢口さんがゲスト。トーク内容よりワンピース*1の上からはみ出てる肉が気になって気になって。ナイスぷに感。 *1:?服事情には詳しくないので

100円グッズで大実験の回。

石川さんが「梅雨の季節憂鬱ですよねえ」といったあと小川さんが「おばちゃんみたい」と攻撃しているんだけど、他の人の石川さんへの同意の声に消されて目立たなくなっている。あそこでいったん待つことが出来れば。もったいない。吉澤さんはそれが出来てる…

「サックスが」

今週は識者によると二本撮りの二本目だったらしく。ボケ講座のあいうえお作文が結構面白かった。時間をおかずにやったのがよかったのだろうけど、高橋さんが藤本さんのあと、村上さんの前に決まったくじが大きな勝因では。オチの村上さんの前に文を終了させ…

今巡回してて気付いた。

TV

矢口さん(と保田さんが)「どっちの料理ショー」出てたのか!「した」見てて全く気づかなかった。ぬかった。わざわざ探すほどの番組でもないし。 上野樹里は深津絵里に雰囲気が似ている。

シャッフルユニットは毎回毎回稲葉さんへの慰労企画としか思えない。

心理テストの回。

新司会者に卒業したての石川さん。石川さん以外の卒業娘。がいなくなって画面がすっきり。しかし、もしこんな企画ばっかりになってしまったら「卒業メンがいないから物足りない」なんて思われてしまいそう。そんなどうでもいい出来。石川さんの司会ぶりは問…

「お母さんが巳年でお父さんが蛇いうことないよね?」

安倍さんがその昔「ヤンタンの同録をMDでもらって移動中に聞いて一人で笑っているらしい」というエピソードを話していてそれを好ましく思っていたのだけれども、藤本さんと高橋さんはそういうことをしてなさそうなのが少し悲しい。と、そう思ったのが以前し…

音楽戦士

TV

Wが出た回。相変わらず大暴走が売りなんですが、二人の大暴走したその行為自体って面白くないよね。いつまで許されるんだろう。今回の天気予報のキャスター挑戦など同じことをさせる場合、外部の人は相変わらず辻→加護の順番でさせるんだなあ。 美勇伝。な…

住谷さんといえば僕の中では「乳首かぁー」の人です。爆笑問題あんまり好きじゃないんで。

みなさんのおかげでした

TV

何でしょうかあのほっとかれ感。矢口さんのバラエティへの船出は厳しいといわざるを得ない。 こうやって見ると中澤さんと立ち位置似てるなあ。汚れることが出来ない。お姫様扱いされた頃が忘れられないんだろうか。

行きたいなあ東京ドーム。

今個人的に一番残念なことはNFL TOKYOの親善大使に安良城紅が決まったこと。今年のNFL TOKYOはそれぞれのクォーターバックがナンバーワンポケットパッサーとナンバーワンの身体能力の持ち主で間違いなく盛り上がるはず。是非ハロプロの人に食い込んで欲しか…

トリビアの泉

TV

違う矢口さん。真ん中の席に座って満足してちゃダメなの。

愛のエプロン

TV

保田さんとソニンさんが登場。豚汁と鯖の味噌煮を調理。ソニンさんは豚汁にニンニク、鯖味噌に唐辛子とコチュジャンと韓国を存分にアピール。保田さんは時間さえかければきちんとできるのではないかという腕前。時間がないからって出汁とり忘れちゃいかんが…

5周年記念SP後編の回。

寝起きは三者三様で面白かったけれど、いつもボーっとしてそうな道重さんと亀井さんが敏感に反応してすぐ起きて、普段割とちゃっきりしてそうな田中さんが氷を頭に乗せられてもおでこに付けひげつけられても起きないというのはどういう理由か興味深い。田中…