2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと恋セヨ乙女

TV

月曜レギュラーの人見ました。あれだけ短いと粗も出ない。インパクトはあっていいんじゃないでしょうか。ヲタの贔屓目かな?

ヤンタン

稲葉保田スクランブルでゲスト。どうも卒業報道につっこむ明石家さんを軽くいなせる人選をしたんではないかといぶかしんでしまいます。冒頭でヤングじゃないアシスタントを弄るときの例で後藤さん柴田さんの名前出ず。やっぱり藤本さん高橋さんの二人の印象…

某国営放送の23時から放送されているドラマの今週の総集編最初の10分だけ見逃したんだけど吉澤さんの姿見えませんでした。月曜レギュラーってこと?

真剣勝負!みんなで出来るかな!?の回。

久しぶりの保田さんの司会は合格点。やっぱり成長してる。しかしゲーム最後の全員でPK決めるところの高橋さん下手すぎ。自分が成功するイメージがまったく出来ていない感じ。物理も苦手そう。入射角と反射角。その後の焼肉強奪の所が哀さん全開の寒さを助長…

来年飯田さん、石川さんが相次いで卒業だとか。朝起きていきなり衝撃。こういうニュースを聞いたらまず自分の感想よりもいろんな人の意見を聞きたいと思ってアンテナ巡ってしまう僕はやっぱり発信する側にはなれないんだろうな。 そして矢口は途方に暮れる。

ヤンタン

後藤柴田体制2週目。柴田さん目立ったのは話を振られた時の準備不足。先週あまりにも振られなかったので油断していたのか元からそうなのか?ただ柴田さん頑張ってた。アップルパイやヤン土Tシャツで食い下がれるようになったし。何であそこで明石家さんなり…

TV

吉澤さんチョイ役で出てるとかいうドラマ、総集編も見逃してしまったよ。見てはみたいんだけどビデオ撮ってまで見る価値有る?ってことで裏番組のお台場明石家城とロバートホールを録画。

いろいろ

TV

なんかいろいろテレビに出ているらしいけれど体調が悪くて流し見するだけで感想なんて出てきやしない。 ハロモニミニモニ(中略)スペシャルの回。安倍さんの司会が僕の肌に合わなかった。なんでもばさっと切れば面白いってもんじゃない。仕切りとツッコミには…

ヤンタン

柴田さんがあまりにも不憫。 明石家さんも後藤さんで話完結させすぎ。「柴田さんは?」がほとんど無かった。柴田さんでは次の話につながるオチが引き出せないと判断したのか?オープニングでしたにしても判断早すぎ。おもちゃ(例えば福井出身の人)がいるとい…

アリゾナの魔法

TV

Wが出ると言うのではじめて見ましたよ。結婚式企画はもっと卒業が迫ってからの方がいいんじゃないかなと思いつつも時期的にココしかなく。『うたばん』の保田さんの結婚式の方が面白かったなあやっぱり。娘。が出席してるかどうかで印象がかなり違うわけで…

CD3ヶ月連続リリースするんなら3ヶ月連続でTV番組に出れなきゃ結局インパクトが欠けて失敗なんじゃないっすかねえ?

うたばん

TV

ああ、うたばんはやはり石橋氏のやる気次第なんだなあ。W出演番組で一番安心して見れたけど二人ががきちんとトーク出来るようになる日はくるのか?安田大サーカスは面白かったけど、それはまた別の話。

ハロモニ。音楽祭2004の回。

とりあえずあのバタバタうるさいお立ち台を何とかしろと。飯田→吉澤と続いたなりきり系の系譜は亀井さんが継ぐらしい。恥ずかしがらずに安倍さんの真似してるのがポイント高。小川さんはなりきるっていうより素が面白い人。アジアンスイーツのコーナーがえら…

ドキみきNight

ヤンタンで曲紹介した時も「ん?」って思ったけど藤本さんって「じゅうににち」がはっきり発音できてなくて「じゅうにち」に聞こえる。その度にカレンダー確認しちゃう。

HEY!HEY!HEY!

TV

娘。がチャンプで出演。ダウンタウンは「写真で一言」とか『DX』とかで写真をいじるのは得意だから盛り上がるのは当たり前。ダウンタウン相手の時は例えば写真が出たあとに返事する時「はい、○○です」って自分の名前付け足した方がいいと思いますよ。名前呼…

ヤンタン

急遽決まったこのコンビ最終回。やがて悲しき鵜飼かな。明石家さんがニックス、グリズリーズ応援してたとか。ニューヨークに本拠がある古豪(今強豪じゃない)ニックスはわかるけれど、ジェイソン・ウィリアムズ*1のトリッキーなパスにそれほど魅了されてしま…

Mステ

TV

Wを初めてテレビで見ました。タモさんとトークしてる二人はえらく滑舌が良かった。この二人は役割によって変化できるスキルを備えているのです。ちょっと必死すぎたきらいがあったけれども。歌はスタジオライブで聞いている限り正直ピンとこなかったなあ。

紺野さん17回目の御誕生日おめでとうございます。娘を年齢順に並べるとお姉さんチームになってしまうとはねえ。13人がかりの時には思いもよらなかったよ。おじゃマルシェ以外ではすっかり目立たなくなってしまいましたが誰か紺野さんにラジオのレギュラーを…

うたばん

TV

はっきりいって新人のアイドルにやればいい企画だよね。もう全員が昔の後藤さん状態。全員がフリ。弄るべき人間、CGを使うべき人間がいないという判断なのでしょう既に。「こきませんけども」以外に何を語れと言うのか。 大泉洋を3回見返した。

新画伯を探せ!えっ!?何の絵描いてんの!?の回。

保田さんが保持していた画伯のベルトレース。本命視されていた藤本さんは組合せに恵まれず。紺野さんがモアイ、消防車と飛ばすも亀井さんがテツトモで差しきって亀井さん新画伯の称号を戴冠。お題「モアイ」の所で紺野さんの絵が皆からブーイングされてまし…

ヤンタン

3日ごときで飽きるはずもなく。しかし「ひって」のコーナー、最初に話の主導権を高橋さんに握らせつつも、リアクションを読みきってあのオチを時間ギリギリに演出する藤本さんの見事なこと。 明石家さんは結局スポーツが好きな気持ちよりもスポーツを題材に…

長嶋とは違うのだよ。

ミニモニは永遠に不滅だぴょん。「永久」に不滅だったらよかったのにね。存在しないものは自分達の脳の中に残さねばならない。そういう意味ではタンポポやプッチモニなんかは今の所永久に続ける気なのかしらね。 [追記]あれ?どっちなの?この違いは結構重要…

あな真里

ライブ終わりでろれつヨレヨレの矢口さん。それはそうと藤本さんのこと「フジモン」って言ってたね。ガキさんといい岡女の影響力は強いんだなあ。六期のキャラを発掘するのは『うたばん』とどっちが先か?出演回数が多い分チャンスはうたばんの方があるけど…

ヤンタン

とりあえず聞きまくることに専念したいので詳しい感想はまた後日。 あーあ、藤本さんと高橋さんだけでもミュージカルなんか辞めちゃえばいいのに。