2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーション

TV

何か生放送のトークってハプニングがあったりグダグダだったりで恥ずかしくて見てらんないのです。あわてる様を見たくないっていうか。チラ見し終えて「あ、ミニモニ。最後だったんだ」と気付きました。だから過去のVTRとか見てたんだ。もうちょっとちゃんと…

ケーブルテレビの旅チャンネルで柴田さんが温泉入ってると思ったら南波杏。そんな仕事もしてるのか杏。

世代対抗記憶力バトルの回。

お子ちゃまチームがレストランのメニュー覚えてる時録画していたテープ終了……

ヤンタン

面白いので何度でも聞いてます。感想補足を。 高橋さん、ソースカツ丼のソースは市販のとんかつソースとはまるで違うものだと説明しなきゃいけませんよ。 今週の「ひって最高にするべぇ〜」で藤本さんのパートはグダグダ。しかし、もし先週のこのコーナーで…

ヤンタン

伝説に残る大ホームランは無いものの単打が途切れないマシンガン打線此処に有りみたいな放送。ヌード写真の話でもAV女優の話でも止めない藤本さん。止めるどころかAV女優に負けまいと舌の長さを自慢する藤本さん。明石家さんも気持ちよく話せてるんじゃない…

めちゃイケ

TV

ヨモギダ少年愚連隊完全版に岡女合唱部。かくし芸に類するコントだったけどきちんと笑わずできて成立。最初の引っかかりでつんくが一番崩れそうな道重さんに話し振ったけど我慢できてたし。話の途中で笑う癖のある石川さんもネゴシックスをきちんと演じてた…

IQサプリ

TV

矢口さん石川さんゲスト出演。矢口さん賑やかし担当、石川さん天然担当。矢口さんは賑やかしで笑いかすパターンを今田と貴理子に学べたかしら?かの有名な『頭の体操』から何問か出題されていたのはナイショ。

ちゃんちゃかチャーミー

4回目だけあって、本人がいっぱいいっぱいと言っているほどはあせってないように聞こえたけど風邪で声が低かったせいだけかしら? 石川さん冒頭で「今晩は、モーニング娘。です」って13人リストラしちゃダメ。

シャッフルファイトの回。

ゲームは道重さん飯田さんが圧倒。賞順当。自分に入り込める人が勝てるゲームでした。藤本さんなんてほぼ出番無。今回ツボだったのはコントのラストで七面鳥のふたが開かない所。ベタだけどね。もう1つのツボはハロプロワイドの最後に大木凡人に似た人*1の眼…

松浦後藤安倍とソロ活動という小っちゃなパイを一生懸命切り分けてこれ以上ソロ取り分が無さそうな今*1、Wが成功したらモーニング娘。から3人以上のユニットでの脱退(卒業だっけ?)が有り得るのだろうか? *1:取り分が無かった為藤本さんは娘に吸収。

HEY!HEY!HEY!

TV

ミニモニ。ラスト。あのセット怖いよ。セットがじゃなくてそこにいるヲタがか。ライブに行ったことあるとこの嫌悪感は消えるのかな?高橋さん、訛りを出すパターンは良かったんだけどその後に自分で気付いちゃダメ。知らんぷりしてなさい。まあ、「あっ!」…

ヤンタン

やっぱりこの組合せで面白くならない訳が無いな。癒しのコーナーも面白いじゃないですか。二人とも後半壊れてたし。明石家さんが嫌がらない限りヤン土娘。を教育するコーナーはあった方がいいと思います。それはトークでも演技でもボケでも僕はかまいません…

『僕らの音楽』『チューボーですよ』

TV

松浦さんと中澤さんの番組がバッティング。しかも10分見逃し。あわててザッピング。中澤さんメインで見ようかと思ってたのに、松浦さんのライブに圧倒される。最初のを見逃したのは失敗かもしれない。

飯田さんウィーク

CD

昨日今日と続けて『パラディノメ』と『オサヴリオ』を買いました。中古で\390と\980。『パラディノメ』は「オー・シャンゼリゼ」だけで390円出した甲斐がありますね。『オサヴリオ』はレンタルで聞いてたんだけど安かったので。6曲目がすごくカワイイ声出し…

ちゃんちゃかチャーミー

「今日の反省」で言ってたコンビとトリオの話。スタッフは反則に気付いてもアドバンテージ取ってプレイを流したんではないでしょうか?しかしリスナーのツッコミに始まりツッコミに終わる石川さんを一人前のDJにしようという気遣い満載でいいと思います。あ…

日本全国桜満開お花見娘。の回。

保田さん稲葉さんのVTRが長いとの評もあるだろうけれど、ワイプの娘。の声がオンになっていたから飽きずに見れたんじゃないですかね。ビデオで見返すかって聞かれたら僕はノーと答えますけどね。それはそうと福井のソースカツ丼。僕はヨーロッパ軒本店も、さ…

モーニング娘。がCBCにやってきた

4/10にやったヤツを今更ながら。テレビと同時放送だったらしいけどそれは見てない。一部はCBCラジオでそれぞれ番組を持つ石川藤本コンビ。藤本さんが石川さんの物真似した声がすっごいカワイイ。このコンビって自分達で(っていうか局か事務所の台本)は石川→…

吉澤ひとみさん19歳の誕生日おめでとうございます。最近容姿が復活したとの噂も多い最近。チョイ役ぽいけどドラマのオファーがあったということはなんにせよ期待されているということで。とにかくアウェーでの振舞いの改善が必須。ラジオやテレビで藤本さん…

追記

「これやります」は今週はただのコーナー紹介で、来週からの藤本高橋の二人を立派な漫才コンビとして育てる為のコーナーなのでは?そのためには藤本さんのつっこみをある程度フリーにした方が面白いかも。トライ&エラーで5週間でどれだけ伸びるか?と、明ら…

ヤンタン

柴田さん本格参戦初回。結局柴田さんがどんな人か明石家さんに伝わらず(そこは稲葉がしっかりせんかい)。石川さんと仲良いだけあって下ネタ許容量少し。同じトンチンカン会話なのに高橋さんがハネるのは3,4回目で折れるから*1。柴田さんつっぱりすぎ。「ヤン…

めちゃイケ

TV

岡女。は肩すかし。まあ体育祭で使われた手法なので5分10分差し込まれる位なら後日ゆっくりとで正解かな?

とくばん

TV

飯田さんが下ネタが好きという事を知る30秒の為の2時間。未公開が有るだけ良かったけど、こんな短いのは本放送の時に面白いけどしょうがなく編集したのでなく娘。は頑張ってあの程度というふうに番組側が判断しているということですね。

仁義なきガチンコ体力バトルの回。

短評をば。 ・紙はさむヤツ 運動神経良いと自覚している人は紙を挟みに言って失敗。紙がトングに来るのを待った加護さん優勝。・ぶら下がるヤツ ハロモニでも以前やったけど『うたばん』でもやったねえ。*1藤本さんハロモニ二連覇。ハロプロで藤本さんを破れ…

HEY!HEY!HEY!SP

TV

生放送で時間も無いからほとんど見所無し。「乳無いなあ」にもっと反抗してほしかったけれど、生だから他の人のフォローも無し。ダウンタウンがしゃべっている時マイクを口の近くに持っていっているのが藤本さんだけ。ソロを経験してる人とそうでない人の差…

ヤンタン

何は無くとも新レギュラー発表。固定メンバーを望む明石家さんが先週言った「(ちゃんとラジオを愛して)きちっと来てくれる子」と真逆の結果に。 >4月10日 柴田、稲葉>4月17日〜5月15日 高橋、藤本>5月22日〜6月5日 柴田、後藤>5月12日(水)発売★モーニング…

チアのドラマ。

TV

見始めたらとっくにソニン死んでた。

ブレーメンの無い土曜日。軽い喪失感。いまさらながらさくらおとめのCDをレンタル。ミラクルナイトの聞き比べの為。ちょっと聞いた印象ではおとめがわかりやすいのに対してさくらの一人一人の声が判別しにくい。お前の耳が悪いだけだって言われたらそれまで…