2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回。

いい結婚式だったねえ。せっかくカナダから帰ってきた美鈴の出番がなかったが残念だったけど。ユメもススムも名前に漢字あったんだ。 最後はユメが生まれ故郷に凱旋。夏子はお腹大きくなるの早くない? ユメが本当に銭湯の娘になってしまったという言い方で…

ああ結婚前夜。前夜じゃないか、結婚直前。そりゃユメとススムが結婚するとなればひな子も帰ってくるわな。 しかし六郎に挨拶するときのウェディングドレスを着て正坐したユメが白い大きなビーズクッションに埋まってるようにしか見えなくて。かわいいんだけ…

エンタメレストランでんじろうの回。

例の渦巻き実験がまるまるカット。ターン鳥チキンの再放送(第二回かな?)をやってましたよ。エンタメレストランは学級崩壊という言葉を思い出さずにいられない。最後の罰ゲームで電気が通ったあとの紺野さんの表情が素敵。あんなちょっと困ったような信じら…

[TV}{銭湯の娘!?}

あ、矢口さんが広末と間接キス。本編よりも次回予告のほうが面白かった。あと2回。DVDはいいから続編やってくれないかなあ。 全然関係ないことですがウチのIMEがついに「せんとうの」と打つと「銭湯の」が候補の一番上になってくれるようになりました。

夏子、女を見せるの巻。 『真夜中の銭湯』の歌詞にススムとアユムとユメの名前が入っていたのは聞き取れたんだけど他に誰かいた? あと3回で終わりなんて悲しい。頑張れユメ、頑張れオレ。

矢口さんの魅力のひとつ(?)であるへの字口を思う存分堪能できた回。あの口させれば加藤茶の歌舞伎コントか矢口さんかってなもんで。

「正面からのほうが見やすい」

収録前に藤本さんにTシャツをさらっと渡す明石家さん。本編にわざわざ取らなくても時間が持つってことか。明石家さん「お笑いの人間たちのの集中力が」って何回もいってたけどカーリングの試合の3時間近くも持たないと思います。 ボケ講座。キレイはキタナイ…

リーダー考

極楽とんぼのラジオに出演した吉澤さんは高橋さんのことを「空気が読める」と発言。でも「楽屋ではそうかもしれんけど」と思ってしまう。番組での高橋さんの言動を見るととても信じられないけど。 音楽戦士のときには吉澤さんは天然ボケの人は誰?と聞かれて…

うたばん続き

TV

さらっと見ただけではいかんということでビデオで見ました。どうも水増しにしか見えない過去映像部分が印象悪いな。「(あの頃は)面白かった」じゃなく「面白いなあ」と思えるものが見たいんですけどね。 現娘。の収録が21時までの縛りがあるのに元娘。が24時…

両思いっぷりがひどいぞ! 来週のハイライトはひな子登場に違いない。

うたばん

TV

とりあえずさらっと見た感想。番組の作り手側が面白い(=視聴率が取れる)と思っていたであろう旧モーニング娘。同窓会部分のほうがまったく面白くないのはどういうこっちゃ。

ススムの女性恐怖症が治ったのはユメというよりも正直美鈴とのキスが原因ではないかと推測。

酔っぱらいの演技というのは得てして下戸の人のほうがうまいそうですね。矢口さんがどうとかいう話じゃないですよ。 嘔吐したユメの服をパジャマに着替えさせたのはいったい誰だ?

WBC決勝の真裏でリトルリーグ級のヘッドスライディングをかますユメ。

残り10回をきって登場人物もスリム化。これからユメとススムの関係が中心になっていくんでしょうね。 ユメが最後に放り投げた衣類の中にパンツあった?ピンク色の。

「ちなみにさんまさんはどっちの足からですか?」

この回のボケ講座の二人のコンビネーションなんかを聞いても思うけどやはりコンスタントに面白いのは後藤柴田コンビだわ。アシスタントとしての実力が上位なのは認めなきゃいけない。 でもなあ、当たったときがドでかいんだよなあ、高橋藤本コンビ。平成のブ…

うさちゃんピースが伊武雅刀(ここはあえて本人)までも侵食。 そしておっちゃんもひな子もいなくなった。でも夏子が来た。しかしおっちゃんが昔何をやっていたのか、そしてなんで楽の湯に居ついたのかの謎は解けずじまい。

サッカーワールドカップ特別企画の回。

絶叫コマーシャル。「あばよ」が「柳沢慎吾さんですか?」という共通認識とされてるのがうれしい。つい一年前は慎吾ちゃん本人が言ってもみんな不思議顔だったのに。ヤンキーっぽい田中さんも悲鳴は「キャー」とかわいらしく「うぉーっ」とか「血がぁー」とかいう新…

ひな子の関西弁!!昨日の予想と正反対の展開に。ちくわぶ無くても大丈夫なのかひな子。

あー常子には紹介料が入るのか。ボイラーの修理代50万ポンと出せるほどもらえるものなのかしら? しかしおでん屋のシーンでちくわぶを食べていた時点でひな子は大阪には帰れないよなと思った。

うぉう!完全にひな子が主役の週だ!しかしひな子の母親に岩崎ひろみさんとはうまいところ持ってくるなあ。彼女の出世作といえばの「ふたりっ子」ですが放送されている当時、パペポであの上岡龍太郎氏が「彼女の大阪弁はうまい。音感が良い」とほめていたの…

タクシはどこからお年玉をもらっているんでしょうね?旦那(もしくは元旦那)が大家族だったとか。

「行ってないなあー」

「こいこい」とか「ローブロー」とかは別にいいけど、「じこけんお」とか「つみに」とかを「何ですか?」って聞かれるとさすがにひくわあ。噂では高橋さんのほうは読書家だと聞いたことがあるんですけども。しかしこういう人たちが亀田三兄弟を笑うのも僕が…

一発逆転にはそれしかないかと思いつつそれやっちゃダメだろという思いもぬぐいきれず。

常子には一銭も入らないのか!?

エンタメレストランいつもここからの回。

エンタメレストラン二回目もアタリ。いつここがあれだけ娘。のキャラクターわかってくれて弄ってくれればねえ。悲しいときモーニング娘、篇をやってくれたってことはその部分だけでも事前にハロモニ。見てるってことだから。安倍さんの扱いもあれでよかった…

ユメが好物という設定でも絶対にコーヒー牛乳を口にしない矢口さん。

「なんだよまたキャビアか」

キックベースで遊んでいてランナーガキさんがホームを回ってもう一周しようとしてたとか。 あれだよ、ガキさんクリケットと勘違いしてたんだよ。良いとこの子の証明。

あ、ススムマジだった。

そう簡単にシリアスに行かせるかいとばかりの六郎のはんこつきショー。ススムもなんかいろいろ飛び越えちゃったけどなんか勝算あるのか? 矢口さんには(なんかちょっと間違ってる)セレブな服も似合うけどユメにはやっぱりジャージが似合う。