サッカーワールドカップ特別企画の回。

絶叫コマーシャル。「あばよ」が「柳沢慎吾さんですか?」という共通認識とされてるのがうれしい。つい一年前は慎吾ちゃん本人が言ってもみんな不思議顔だったのに。ヤンキーっぽい田中さんも悲鳴は「キャー」とかわいらしく「うぉーっ」とか「血がぁー」とかいう新垣さんと大違い。
ご長寿クイズワールドカップ対戦国の料理出すレストランでクイズやらゲームやら。PK対決での道重さんは輝くなあ。ポストに好かれた悪魔。カンガルーの肉が出てきたときの「おっにくー」の石川チルドレンっぷり。悪魔つながり。
飯田さんのマジレス(空気読めなさ)部分を抽出して煮詰めて濃厚にしたのが高橋さんなんだと今日確認。飯田さんは自分の気が乗れば仕掛けることも出来るけども。中澤さんは絶対柿泥棒したことあるよなー。中澤さんvsアナウンサーの構図は面白かったんだけど中澤さんがアナの名前を覚えてないから深入りできずにもったいない。原口さんはもう準レギュラーになっちゃえよ。