2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「こーもり」

やっぱりプレゼントを持ってこなかった明石家さん。本当はすっかり忘れていたのにいつの間にか理由が忙しいせいにすりかわっている。来週持ってきて代わりの人に渡すという結論になっていたけど結局持ってこない予感。写真集を持ってきた藤本さん。藤本さん…

笑わず嫌い王・後編

今週もやらないとおさまらないんで今週はオンタイムで見ながら計時。くわしい割り当ては先週の日記を。あくまでも時間は大体の目安ということで。 アンガールズ ネタ 3分26秒 トーク 3分50秒 トータル 7分16秒 次長課長 ネタ 5分34秒 トーク 3分21秒 トータ…

藤本美貴さん二十歳の誕生日おめでとうございます。石川さんと後藤さんがお酒を飲みに行こうと約束していると言う話はいささか違和感を感じるのですが、藤本さんに話がすり替わるとすんなりと想像出来てしまうのはアイドルとして良いことなのかどうなのか。…

未公開&○秘映像大放出スペシャルの回。

オープニングトークで娘。卒業組に混ざっている飯田さんを見ると違和感がなく、娘。にいたことが相当昔のように思えて。飯田さんの卒業を早くも実感してしまって少し寂しい。髪を切るという行為にこれほど絶大な効果があるとは。 もうちょっと未公開部分が多…

あなたがいるから矢口真里

2/20のテーマは「これさえなければ、完璧なのに…」 この番組、リスナーの生電話さえなければ完璧なのに…

笑わず嫌い王

ビデオに撮って見返したのですが芸人さんによってえらく時間違うなあと思って一組ごとにネタの時間とトータル時間を計ってみました。 幕が開いたらスタート。「ごちそうさま」の鐘が鳴った時LAPボタンを押し(ネタ時間)、最後幕が閉じたらSTOPボタン(トータル…

「リズム & ブー高木」

今週は村上さんの立ち位置がいつもの藤本高橋フォロー側にいなくてわりとダメ出しする側にいたのが気になって。こうなると玉井さんがフォローしないとなんて聴きながら余計な心配を。 どうでもいいことかもしれないが明石家さんはアメリカのフットボールを「…

御礼

豆 WiKiさんに文中リンクなんてしてもらって余りにも慣れないものでちょっとパニック気味です。ありがたいやら恥ずかしいやら。 http://d.hatena.ne.jp/uepon2/20050216 (2/14分も)

うたばん

TV

Wが動体視力トレーニングに挑戦。これ動体視力って言うかスポーツビジョンの中の眼と手の協応動作鍛錬のものだよね。ちょっと前の放送でやった中居氏の68回を馬鹿にしたWの二人。でも実際にやってみると辻さんが43回でギリで平均レベル。加護さんが35回で…

飯田圭織卒業スペシャルの回。

「モーたい」や「FUN」でやってた卒業式的なものを日テレがやってくれなくなったのでハロモニで。 さんまのまんまでも披露したカキの炊き込み御飯とカキ鍋(自家製ポン酢つき)をメンバーに振舞う卒業生飯田さん。食材探しの旅で大きい焼きガキを一口で食べる…

ガキ

TV

世界のヘイポーがストリップ小屋で働いていたとき踊り子さんに「お豆」と呼ばれていた件について。新垣さんの先輩発見。

「1!2!3!…2」

毎年この時期恒例、ヤン土娘バレンタインの貢ぎ物。藤本さんは男性陣3人に同じチョコで博愛の精神。高橋さんは別々のもの、しかも村上さんへのが一番高いもので相変わらず村上さんラブ。高橋さんのチョコのほうが上物だったらしく、高橋さんの株急上昇と思い…

ここのところ盛り上がっていた「夢の中」論争は論ずるほどの資格も頭も持っていないので眺めるだけでしたが、ちゃんちゃかチャーミーの中で聞いた「夢の中」は素直に良い曲だと思いました。

ハロー!モーニング。のメインは誰なの?

リニューアル第一回。お願い!モーニングがプチ復活した感じでスタート。私をデートに連れてって。ゲストは柳沢慎吾。まあどこをどう切り取っても100%テレビ的。後藤吉澤新垣の組み合わせだと後藤さんが主導権握るのね。後藤さんと慎吾ちゃんの相性があんま…

CD

今更ながら「FOLK SONGS 4」を買いましたよ。中古で。「2」「3」はレンタルしてたんだけど「4」「5」とTSUTAYAに置いてなくて。「1」はなんとなくスルー。CDをかけて1曲目、矢口さんの歌いだしの「いーまー」の声を聞いた瞬間買って良かったと思ったと同時に…

「ぱだ。」

ああ面白かった。久々に堪能したなあ。誕生日プレゼント、胸と過去どのヤン娘。でも盛り上がってきたネタを総動員すれば爆発するのは当然か。最後には藤本さんが胸のサイズを紙に書いて放送後に明石家さんに渡す展開に。聞き間違いは天然の基本。「いーまー…

!!

飯田さんでも髪の毛切りたいって思うんだなあ。まあ『切るなーら今しーかねー(黒板五郎のマネをするDT松本のマネで)』って感じだしね。似合っててかわいいと思うのは僕がショートカットの女の子が好きだから、だけじゃないはず。

方言は素晴らしい。

昨日のマシューでやっていた「なまり亭」というコーナーが非常に良かった。鹿児島県出身の国生さゆりと宮崎県出身の浅香唯(敬称略)の二人が地元の言葉で書かれた文章を標準語に直しながら読むゲームと地元の友人や親に電話を欠けて相手につられず自分は標準…

てじなーにゃの回。

てじなーにゃじゃなくてマラドーナだっけ?プラティーニ?スタジオPK合戦?この並びがわかる人はおっさん。 ハロプロアワー最終回。今までの時と違って歴代キャスターが勢ぞろいってのが情報コーナーの単なるリニューアルでなく本当に完って感じがして寂しい…