飯田圭織卒業スペシャルの回。

「モーたい」や「FUN」でやってた卒業式的なものを日テレがやってくれなくなったのでハロモニで。
さんまのまんまでも披露したカキの炊き込み御飯とカキ鍋(自家製ポン酢つき)をメンバーに振舞う卒業生飯田さん。
食材探しの旅で大きい焼きガキを一口で食べる飯田さん、調理のときの髪をくくったエプロン姿の飯田さんが素敵。
12人にちなんでメンバーの顔写真が入った手作りの時計をプレゼントする在校生。
「カオリといえばリボンなんですよ、実は。ちょっとおかしくなるとリボンを着けたがるんです」とそういうことに気付いている矢口さんが素敵。食欲のあまりテレビということを忘れてテーブルをまたぐ紺野さんが素敵、かどうかはわからない。
感動的な部分はビデオ早送りがちな感じで。やっぱり苦手なんですよ。
新情報コーナー「エリック亀造の毎度ありぃ!」。どっちが名字でどっちが名前なんだエリック亀造エリック・クラプトン、フリッツ・フォン・エリック。なんで商品紹介のときだけメガネをはずすのだエリック亀造
中澤さんの横に新垣さんというシチュエーションはどんどん増えるべきだな。中澤さんの場の回し方、ツッコミ方を少しでも吸収して娘。にフィードバックしてほしい。いつまでも新リーダーやツッコミキティばかりに頼っているわけにはいかないぞガキさん