2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンタン

うーん。前も聞いた話を何回もされるのはだめだなあ。さんまもしょうがないなあ。と思いつつ2回目聞いたら同じ話をさせる口火を切ってるのはいずれも村上さん。村上さんもしょうがないなあ。やっぱり「最後の侍」止めてヤン娘主導のコーナーやらないかなあ。…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

TV

ネコ編だけ取り出せば大団円でよかった。辻さんの喜怒哀楽の表情は秀逸だね。いっぺんにまとめすぎたので前後の時代とのつながりがあまり見えなかったのだけがちょっとだけ残念。何の脈絡も無く39歳の雛子登場。

Matthew's Best Hit TV

TV

紺野さんと藤本さんが出演しているのを友人二ビデオに撮ってもらって*1見ました。あの2人じゃないと出ない空気感が最高。藤本さんは年下の子と出るといい仕事するねえ。前に出つつフォローも忘れない。年上の人と出ると割と人を立てすぎるところがあるので、…

微妙。

『一人ぼっち』『2ペイント イット ゴールド』がどこの中古屋行っても2、3枚ずつ置いてあるんですが。一聴して飽きられているのを悲しむべきか、中古が出るほど新品の売上げがあることを喜ぶべきか。

藤本さん19回目の誕生日おめでとうございます。ソロからの逆輸入は娘。がソロへの通過点となっている現在に矛盾しているけど、もう既に娘。にいなくてはならない存在。ソロ時代は実は興味無かったんだけど、娘。に加入してから他のメンバーに対するツッコミ…

安倍さんの主演ドラマが決まったとか。後藤さんも確かドラマやったけど「目玉」であって「主役」ではなかったから、期待の大きさも解かろうというもの。盲目の人の役ということで走るシーンは無いのかな。もし有ったら藤井並にガッカリさせることになるから…

乱歩R

TV

遅ればせながらビデオで見ました。石川さんメインゲスト。気絶するシーンが一番良かったですね。ハロモニで矢口さんが言ったとおり、石川さんは顔は幸薄系なのに声がハッピー系なので損してるなあ。 それにしても藤井隆の走り方がカッコ悪かった。

あなたがいるから矢口真里

ゲスト(ただし録音)に藤本さん。矢口さん明らかに一回「美貴帝」って発音したよね。さすが悪口サイトを見てるだけのことはあるね。

ヤンタン

ジョーカーが3枚揃ってもそれを活かす人がいなければゲームに勝てない。石川さんは年上の人がいないとまとめようとして空回り。話をねじれの位置に持っていくこともしばし。吉澤さんが活きるのは実はツッコミ*1。でも対娘。限定なのでさんまにはつっこめない…

ブレーメンの音楽隊

TV

今日は冒頭の父親とのシーン以外、辻希美にしか見えなかったなあ。それはちょっと残念。曲を練習する件で出だしのギターを失敗して謝っているところなんて素のNGを使ったのかと思う位。ストーリーは面白そう。ネコの家族が誰一人ネコの事を疎んじてないのが…

ダウンタウンDX

TV

『乱歩R』の番宣で石川さん出演。もうちょっとリアクション頑張りましょう。さとう玉緒を見習え。歳を取ってあんな風なのもどうかと思うけど。相変わらずのオチのない話ししてましたが、キャラとして知られてないからダウンタウンにフォローされてた。回数重…

うたばん

TV

またもや貴理子スペシャル。中澤さんがB級を馬鹿にしている風に見えるのは番組上としては正解かもしれないけど、タレントとしてどうかと思ってしまうなあ。

ヘキサゴン

TV

まさかの後藤さん優勝。八分音符が分からなくてもミリオン歌手になれる。保田さんもちゃんと仕事してました。欲しいものが弦楽器なのにバイオリンの問題くらいわかっててほしいものですが。

六期一周年企画の回。

道重さんは天然に見せかけてちゃんと前の(天然)ボケに乗っかってボケが出来るのが素晴らしいなあ。訛りは乗りやすいにしろ。今回は無かったけどツッコミ待ちのボケもできるし、意外とダウンタウン向きじゃなかろうか。 ピーマコ告白ラップはちょっと乗れてな…

HEY!HEY!HEY!

TV

歌短すぎ。2曲で他の人の1曲分。短い中でも明らかに乙女のほうが短いのにはなんか意図が有るのか?半分しかマイク持たせられないのなら別々にトーク出来ないかなあ。ダウンタウンの目に付いたとしてもマイク持ってない人には話し振りようもないし。結局分割…

ヤンタン

テレビには出られない顔面だったらしい加護さん。物真似コーナーをさんちゃまに持ってったのは良かった。今まで何度も出た物真似ばっかりやるのはどうかと思うんで。先々週も高橋さんが前回出演時にやっていた物真似をそっくりそのままやっていたけど、藤本…

藤本さんの記事が出て騒がしいのかどうなのか良く分からないんだけど。たまたま『うたばん』のごまっとうの回を見ていたらアンケートで藤本さんが「彼にデートで連れてってもらうならどこ」→「彼の家」「これに誕生日プレゼントを送るなら何?」→「相手好み…

ブレーメンの音楽隊

TV

辻さんは舌足らずなセリフを表情で補ってるなあ。落ち込んでいて一気に笑顔になるところなんて秀逸。 それにしても失言の多いお父さんだな。

貧乏は罪。

『ほんとはね。』レンタルしてきました。DVDが付いてなくてガッカリ。最初の方の鼻に抜ける感じがやっぱりあんまり好みの声じゃないなと思いました。より子。の方が好みかな。CDでちゃんと聞いたことはないけれど。

クイズ!ヘキサゴン

TV

フジテレビ女子アナ大会に出てた戸部さんって人がデビュー当時の石黒さんに似てるなあと思いつつ。来週の保田さん後藤さんが出る回が楽しみ。

パチンコ屋の有線でどっかで聞いたなという曲が流れて一生懸命思い出そうとしてた。Aメロのメロディーもなぞることが出来たし。そしてサビでその僕を悩ませた曲の正体が分かりました。『人生がもう始まっている』―。 降る雪や市井は遠くなりにけり。

安倍なつみ卒業スペシャルの回。

「こんな時代もあったよね」と昔のVTRを見る。もうちょっとワイプで後輩のリアクション見たかったかな。タクシーの運転手が紺野さんの名前を知ってるとはねえ。意外と知名度あるのかな?にしても間違われた紺野さんの頬がふっくらしてきたように見えるのが気…

ヤンタン

胸の話になった時のかわし方に初代と二代目のヤン土娘の差が出たか?保田さんの「素敵な形」は中澤さんからは出ない答えだなあ。付け入るスキがあると言うか。今日は後藤さんが姫扱いでなかったので良かった。

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

TV

とにかく辻さんの『傘が無い』CD化希望。『ラッキーチャチャチャ』のカップリングあたりで。まだネコ編導入部でストーリー的にはこれって感じはなかったけど、人物の名前とかにはうならされるばかり。「紺野萄子」って「届かない葡萄は酸っぱいと嘆くキツネ…

加護さん御誕生日おめでとうございます。モーニング娘。になりたかったあなたが、娘。を卒業できると聞いて喜んだあなたがどう変わるのかとても楽しみです。カワイイからキレイに変身する日は来るのだろうか? それはそうとやってみました「2004年版★あ…

うたばん

TV

松浦さんのあの歌部分の時々別撮りの顔アップが挿入されるカット割りを見て今は亡きプッチモニの『ちょこっとLOVE』を思い出したり。 ソニンのドキュメンタリー部分はビデオ早送りしたんですが。アサヤン世代の人はあれ面白く見れるんでしょうか?でもライブ…

「えっへっへ」と笑う飯田さんのシングルがレンタルされてなくてガッカリ。『パラディノメ』も無かったので未だに聞いてない。『オサブリオ』は良かったんだけどなあ。

辻加護考。

辻さん加護さんデュオがテレビ番組で成功するために必要なのは「せーの」の排除。「せーの」を言わなくても息の合ったコメントができる間の合い方、それができるようになるリハーサルの時間。

あなたは誰でSHOWの回。

ゲームは問題の難易度が低すぎてなんとも。コントで藤本さんに振り回されてる紺野さんがハロプロワイドで仕返ししようとするも失敗。藤本さんはヤンタンといい五期絡みでいい仕事するなあ。 [追記]しかし「えっへっへっへっへ」なんて笑い方をする飯田さん。…

ヤンタン

まだ聞き返してます。藤本さんの写真集の話題の時誰一人胸の話をしないのがツボ。