「正面からのほうが見やすい」

収録前に藤本さんにTシャツをさらっと渡す明石家さん。本編にわざわざ取らなくても時間が持つってことか。明石家さん「お笑いの人間たちのの集中力が」って何回もいってたけどカーリングの試合の3時間近くも持たないと思います。
ボケ講座。キレイはキタナイ、キタナイはキレイ。レギュラーが決まったことによってからか一段とトーンが低くなる明石家さん。
癒しに関してはまさか明石家さんが満足するような演技をするのがコーナーとして面白いなんて思ってる人もういないよね?高橋さんの相づち気が抜け過ぎ。
何はともあれ藤本高橋コンビのレギュラー昇格めでたい。明石家さんは「レギュラーは固定するもの」って言ってるのに明石家さん信者に限ってレギュラー変えろってうるさかったんだよな。矢口さんって案もあったんだろうけど彼女シモネタ全くダメでしょ。
これからの一年期待するのはやはり藤本さんの伸びかなあ。高橋さんにはこのまま突き進んでほしい。むしろ藤本さんには高橋さんをテンパらせるように仕向ける役割を。しかし芸能の世界で生きる人にとって問題なのは歌舞伎を見たことがないということよりも歌舞伎を見たことがないことを恥ずかしいと思わないことじゃないかなあ。