正月太り解消!スポーツSP第2弾の回。

富士急ハイランドチームはもうガキさんスペシャル。とくに絶叫コマーシャルで当たりくじを引いたことといい、「バースデーツ、ぅわぁーー!!」のタイミングのあたりはもはや神が降りてきたとしか思えない。残りの面白さは彼女の努力の賜物。
オープニング、石川さんのセリフでFUJIYAMAの轟音がかぶったとき発言主の石川さんはともかく司会の中澤さんまでFUJIYAMAに怒っているあたりがああやはりアイドル番組なんだなと。芸人ならアンラッキー(=おいしい)な石川さんを弄ってるところじゃないですか。紺野さんはさすがに雪国出身だけあってスケートはもちろん氷上ボウリングの普通の靴でも滑る路面の歩き方ができてた。お化け屋敷の亀井さんの言動は画面で見るとすごくかわいいけれど、実際一緒にいたらどうだろう?
しかし京都にはスケート場なるものが無かったのかしら。娯楽の少ない時代にはわりとデートの定番となる場所じゃないかなあ。それは田舎に住んでるこっちの偏見か。
バレー部はいよいよ試合。思ったより形になってた。サーブが(見たかぎりでは)入っていたこととサーブレシーブが全員良かったのが大きな原因かな。先週懸念したとおり辻さんのトスが不安定だったこととブロックが全く無かったことさえ改善されればかなりいけるのじゃないだろうか。久住さんはスピードに慣れれば十分戦力に。続編早めに見たいなあ。