ハロモニ。アイドルバトルの回。

え、毎度ありぃがトップ?なんか戸惑う。中澤さんの年齢ネタ以外は面白く。紺野さん登場時のぴょこんとした礼がツボ。「ヨロシクお願いします」
マジックレストラン。どうしても直して欲しいことが一つ。石川さん、「行列グルメ、争奪マジックレストラン」じゃなくて「行列グルメ争奪!」で切ってください。なんか聞いてて気持ち悪い。
ハロモニ。アイドルバトル。ドッジボールのボールがドッジ専用ボールじゃないだけでもう見てて悲しい。普通のボールよりもブロック積み上げゲームの上に乗る人のほうがよほど危ないでしょうに。ドッジボール中に全くしゃべらない石川さん。誰がアウトとかセルフジャッジに任せてるしここからボール2個とか言わないからみんながどう動いていいかわからない。もうグダグダ。ブロック積み上げゲームは田中さんが意外なバランス感覚。団長はあそこでこけねばどうするという流石のタイミング。安田大サーカスはやっぱ実力あるね。娘。にツッコんでくれたら満点でした。保田大サーカスは人数合わせ。
コントは新シリーズ。新垣さん主導で、という僕の願いどおりとは行かず。吉澤さん座長はいいんだけど早急に彼女に方言指導係をつけてあげて。それにしても久住さん。デビューはパーフェクト。あのカワイイアホっぷりはエリック亀造に勝るとも劣らない。

毎週こまかい愚痴ばっかり言ってるけど個人的にこうなればもうちょっと面白くなるのになんかもったいないなあと思ってるわけで。愛はあるんですよ。以上言い訳終わり。これからもダラダラと愚痴を。