「トキョトの」

明石家さんが「メヒコ」って言っただけで笑う藤本さん。笑い方が明らかに「何それ?初めて聞いた」。メキシコの現地の呼び方*1だってこと知らなそう。知識、語彙が豊富でないのであいうえお作文でも苦労してるんでは。
二人ともハロモニのオンエア見てないんだなあ。せっかくのネタが説明の下手さで台無し。
ボケ講座はフィーチャリングされているはずのショージさんが一番怒られるという理想的な展開。
癒しは藤本さんだって高橋さんだって後藤さんだって技巧もなしにただ読んでるだけなのになんでこんなに後藤さんだけほめられるんでしょうね?柴田さんはがんばってるけど報われない。
何だかんだいって藤本さんも高橋さんも「笑わせよう」って意気込みが全く無いんだよなあ。そう考えるとちょっとテンション下がってきた。
来週から満を持して3週連続6期ゲスト。ちょっとだけテンション上がってきた。しゃべれるかどうかはオープニングの相づち次第、盛り上がるかどうかは前略のリスナーのネタ次第。紹介されてないのにトークに食い込むガキさんの成功に学べ。

*1:英語だとジャパンが日本語だとニッポンみたいなもの