「真ん中のこうへっこんだ所です」

6期面通しシリーズ第一弾は道重さんが登場。加入して2年半も経ってる(あまりにも経ちすぎ)から流石にトークもちゃんと打てば響く。明石家さんも印象悪くなかったんじゃないかと。何よりも今日は前略のネタが悪くなかった。日頃の道重さんのキャラ作りは無駄じゃなかった。ワイルドもマイルドもオズワルドも知らない16歳。
今回は藤本さんの相づちの下手さが目立ったような気がしたけど、25時間テレビのさんま紳助の見事なコンビネーション*1を見た後にヤンタンを聞いたからかもしれない。でもまた語尾繰り返すだけのが復活してる。
高橋さんはミス無しと見た。ふられたら美川憲一の顔をすぐ作れるほど。なのに他の現場でいまいち発揮できないのはふってくれる人が娘。内にいないって事か。コンダクター無きオーケストラでみんな勝手に音出してるだけ。期待された藤本さんも結局(広い意味で)リアクション芸人だったから。
村田さんの下痢山羊の話は確か10人祭の時だからアシ3人とも知らない話かもしかして。ってもう4年も前の話。
田中さんは少なくとも博多弁という明石家さんが食いつけそうなエサがありそうなので心配なのは来週の亀井さん。亀井さん頑張れ。それ以上にネタ出す人頑張れ。

*1:二人とも喋りたがりなのに、余計なところはお互いに全く口をはさまない。圧巻とはこのこと