「れ」無いざー。

ボケ講座はひとりとしてきちんとできる人がいないので村上さんのスベリ芸が活きないんだよなあ。フォローをしようとしてあせってますます空回る村上さん。それにしても藤本さんの辞書の薄っぺらさはひどい。
今思えば、昔のボケ講座には閉口していた中澤さん*1だったけれどアイウエオ作文ならかなり実力を発揮できてたのではないだろうか。流れに乗ったボケは出来る人だし。
癒しは今回始めて藤本さんが高橋さんのことを「カワイイ」とほめる通常とは逆パターン登場。明石家さんと高橋さんのハウツーコント「もう馬鹿〜」が面白い。ここの部分は明石家さんが自在に高橋さんを操っていて村上さんは観客というより笑い屋。普通に読んだら明石家さんに「ちゃんとせえ」と言われるし、珍しく気持ち入れたら村上さんに「作りすぎやねん」といわれる藤本さん可愛そう。
プレゼント話は十年一日のごとく。「もう手に入れたようなもんだから」と言ってた相手は中澤さんだったか誰だったか。

*1:辛くてコーナー事態を中止させたとの噂も