おすもうさんがころんだの回。

後藤部屋がいまいち盛りあがりにかけるのは石川梨華之助の判定の甘さに一因が。下げるのは後ろの人ばかり。一番前の人を厳しく見てもらわないと困る。まあ行司のまずさもあるけど一番のまずいのは頂上付近のロープだな。体力の無い人への救済でつけたつもりが体力のある人の手助けにしかなってない。行司が振り向いても止まらない、フライングと小川さんだけが趣旨分かってるっぽく見えてしまう。田中さんの転び方危なかったなあ。ああいう風に手を付いたら肘を脱臼しかねない。
マジレスは小泉首相似というふれこみの人。一番近かったと言う理由で久住さんがギロチンに腕を挟まれる役に任命され怖がって落涙。しかしマジックやるほうもこんなに嫌がられるとも思わなかっただろうに。まだ芸能界に染まってないと言おうか何と言おうか。
エリック終了後の情報コーナーは絶叫コマーシャル。「初回は」と言っていたってことは毎回レーサーが変わるってことだよねえ。第一回が安倍さんってことはこの人がこれからの基準になるわけで正直こうレベルの高い振る舞いされちゃ次の人から厳しくなるなあ。着ぐるみウサギがどれだけうざいかもポイントになりそう。
ターン鳥チキン。登場ラップは自分に関する詩のほうがいいと思うんだけど。今日も久住さんはアホの子満開(褒め言葉)
コントは中澤さんの独り芝居が見られただけで満腹。