安倍さんが体調不良により急遽欠席。高橋さんとゲストの矢口さんという変則フォーメーションで。
そういえば10/9の愛美貴ヤンタンで明石家さん「芸能人の体調不良はあてにならない」って言ってたなあ。
やはり矢口さんはツッコミ体質で無かったね。高橋さんがいじられるのをかばうでも攻めるでも無く楽しそうに笑う。ほぼ初出演だったから言葉を挟むタイミングはつかめなかったみたいだけど*1打てば響く感じはさすが。癒しのコーナーでの恥ずかしがり方があきらかに内容が分かってて聞いてるこっちもニヤリ。
高橋さんはいつも通りながらもさすがに矢口さんに対してはタメ口ではなく。福井の友達や高橋さん自身が「訛りが抜けた」、明石家さんたちが「抜けてない」って言うのは語尾や音便はある程度直ってるけどイントネーションが直ってないって事なんでしょうね。
前略のコーナーを延長してたけど、急遽でもなんかテーマ作って矢口高橋二人しゃべり聞きたかったなあ。ああ、ボケ講座のが良かったか。矢口さんが出来る子扱いだったので笑いのレッスンがなかったのが残念。もう一回矢口さんを呼んでくれ。

*1:個人的には吉田拓郎に食いついてほしかった。昔大ファンだって言ってたよね?