私をデートに連れてって鎌倉湘南編(前)その他の回。

前回の浴衣スペシャルのように一週で1本やっていたメインコーナーをで2本流し二週に分けて放送するというフォーマットはデフォルトになったのか。浴衣SPの時と違ってロケとスタジオの二本立てなのでさほど違和感なく。
私をデートに連れてって鎌倉湘南編はコージー富田が中澤加護田中のチーム西日本をエスコート。ハロプロに好意的なコージーさんももちろん良かったのだけれど、何が良かったってロケ物に有りがちな「面白いことを言おうとする素人」が出てこなかったこと。ごま豆腐の彼くらいでちょうどいいんですよ。
中澤さんはもはやホームでは敵無し。加護さんは決め打ちできない所のトークではまだ苦労してるなあ。ちょっとタイミングとポイントがずれてるような。昔も出来なかったけど流れなんてものぶった切ってたから。今はまだ成長途中。
田中さん、辛いかもしれないからといってびびらずにコロッケは歯形がわかる位ガブリといかなきゃダメよ。納豆のところは訛りも効果的に出て良かったです。
もうひとつのメインコーナー、開運!風水しまSHOW。番組フォーマットが違和感無いのと面白い企画というのは別問題。
キッズの新ユニットはまだ海のものとも山のものともわからないのにいきなり単独でコーナー持たれてもどう楽しんで良いものやら。
毎度ありぃ。法被にだってメガネかけたって良いじゃないかエリック。道重さんがミドレンジャイで久住さんがオジイのモモレンジャイのシリーズはもっと他でもやると良いと思います。藤本さんは寒いものを寒いと言わなくなるだけでツッコミキティのレベルが上がると思うんだけど。石川さん踊る気無いんかい。