南海キャンディーズがやって来た!!の回。

あれ?また毎度ありぃが最初。エリックのクールビズ終了。中澤さんの脅しの一言からの笑顔が、ダウンタウン浜田さんの大物に噛み付いた後の笑顔とかぶった。これがあるためにいくら恐ろしい発言してもいやな感じを残さない。
マジックレストラン。今週のマジックさん(by新垣さん)は天竜源一郎に似てる人。今週はえらくヒントのレベルが低かったような。しかしマジックのオチを当てる問題ってのは正解者がいれば驚きは少ないし、解答者が突飛な発想すれば実際のオチがかすむし*1、一回ストップするからテンポは悪いしどう転んでもマジックさんは得しないね。
ゲームは山ちゃんが隙間の全てを埋める八面六臂の活躍。しずちゃんは衝撃こそは少なかったけれどあれぐらいはコンスタントに笑いを稼げる。しかしああいう時に取っ掛かりになるのはやっぱり道重さんの失礼発言なんだなあ。あとの人は面白いこと言う気無いんだもの。その中で「涙腺がゆるい人もいる」というキラーフレーズを繰り出し、乳首露出ポーズを取った(それが楽しそうだった)小川さんは頑張ってた。しずちゃんvs小川さんのバトルがコーナー化してくれないかしら。ストッキングを何枚顔にかぶれるか対決とか。

*1:今までそんなことは全く無かった気がするけど