夏休み浴衣スペシャル前編の回。

大喜利なのになんで料理作ってんの?と思ったらメインは浴衣という逃げ道。
石川さん今日はまずったなあ。オープニングの久住さんの渾身のボケ「ゆかったです(良かったです)」を拾えない痛いミス。さらに三文字作文(あつい)の例題で自分の名前を入れちゃうあまりにも致命的なミス。去年までの定番といえど絶対に入れてはいけなかった。ほっといてもそのうちいじられるんだから。あとうちわあげるかどうかを他人に聞いちゃいけない。司会なんだからそれなりのゲームビジョンを持って欲しかった。
笑点のあいうえお作文って頭の文字いちいち強調しなかったっけ。桂三枝明石家さんまと連綿と続く大阪流のあいうえお作文に慣れすぎている事に気づいた。頭文字をわざわざ言ってたのは久住さんだけ。
もうひとつ久住さんが良かったのは一人だけ道重さんをネタで攻撃していたところ。なんで道重さんと亀井さんのナルっぷりをみんなネタにしないんだろう。
パペット〜ットでわかったのはやっぱりツッコミいないんだなあって。最後の言葉ちょっと変えるだけでもっと面白くなるはずなのに「食べるのかよ」「卓球かよ」とか。ツッコミとされているはずの藤本さんは一人では全くボケられず。良かったのは新垣さんと高橋さん。
芸人さんは両組ともほぼパーフェクト。やりにくそうな中頑張ってる。
エリックは道重さんのアシスタントとしてのポテンシャルの高さばかりが目立つ。