ハロモニ。たいくさいの回。

オーディション告知で藤本さんが「ボケが入ってほしい」って言ってたけど歌は自分に任せとけばいいから問題ないって言い方で頼もしいですね。ほかの六期は髪型はともかく顔がそう変わってないですね。1年半じゃ大きな変化は無いか。
最後のゲーム、開脚一問二答クイズでは開脚する人がチームで一番年上のチーム2つ*1が下位、一番年下の人が開脚役の2チーム*2が上位。年上の常識が年下にとってはそうでない。
やっぱり矢口藤本コンビの答え方の間がいいんですよ。一個目のチャイムが終わってから答えるから聞きやすい。それが出来てなかったのが紺野さん。わかっても落ち着いて。
安倍さんはやっぱり問題文の途中で押されて「まだ呼んでないのに」はあるまじき言葉だなあ。藤本さんに助けられて面白くなったけど。クイズ番組ではありえないし、ああいう半端なところで押されたら答えさせて間違えさせてその答えに続けて「…ですが」はバラエティのクイズの読み方では常套手段かと思うけど。
ハロモニ』としては正解だったかもしれないけど、ああいう場面ではどうしてもクイズ好きの自分が出てきてしまう。
キャメレンジャーについて僕は語る言葉を持たない。ただただ笑うだけ。
今日の名言に選ばれた道重さんの「やったあ」よりその後の『どぼじて』の方が僕のツボ。
コントでの保母飯田さんのブーツカットジーンズをエプロン無しで見たかったなあ。

*1:緑(最下位):吉澤小川田中、白:石川紺野亀井。一番前の人が開脚役

*2:赤(優勝):新垣矢口藤本、青:道重飯田高橋。一番前の人が開脚役