クイズ!ヘキサゴン

吉澤さん紺野さん藤本さんがスポフェスの宣伝で登場。大橋巨泉中尾彬高橋英樹の3人と対戦。優勝巨泉。
3人ともとにかく素直すぎた。セーブ崩しをする余裕も無いし、自分が親のときに選ぶ問題も正答率の低さにばかり目をとらわれて小学生の常識はオッサンの非常識という考えが無かったし。
やっぱりアウェイで藤本さん頼れるわ。完全に主役。最初の「巨泉さんにヘキサゴン」の一発で場を支配。よく知らない人だから指名できたのかもしれないけど。実は藤本さんが3人の中で一番素直に受け答えしてたのではないかな。「エディー・マーフィー」の問題も映画は見たといっておきながら誤答して「名前まではちょっと…」だから嘘だとは言ってないし。「(解答を)知ってます」以外は本当のことだったんじゃないかな?素直すぎてセーブ崩しも出来ない。今回で紳助さんの印象に残ってどこかに押し込んでくれまいか?
紺野さんと吉澤さんはアウェイではこんなもんか。でも「東京事変」と「チョッパー」を知らないことにはびっくりしましたが。紺野さんマイケル・ジョーダン知ってるんだ。好感度アップ。
しかし番組側の問題チョイスがオッサン用の問題でもサン・トワ・マミー*1といい永久に不滅です*2といいハロプロ勢にもしかしたらという付け入る隙があるモノが多く絶妙でしたね。その隙はつけなかったけど。

*1:後藤さんのカバー。コレは言われればわかるでしょ。

*2:ミニモニは永久に不滅だぴょん。コレはみんな覚えてないか。