まあ、ヘッドコーチは中澤さんだわな。

今年からケーブルテレビに加入したおかげでNFLを毎日1試合以上の割合で見ています。
そのせいで落ちてたものを拾った娘。関係のラジオやらテレビやらを見るのが遅れまくり。
それでは更新できないのでキッズを除くハロプロ勢をアメリカン・フットボールチームに当てはめてみました。
明確な基準は無く、体格やら見たことのある運動能力やら自分の好みやらがごっちゃになって選出されています。
ポジションはこんな感じの並び。ポジションについてよくわからなければココとかココとか。
FLとSEは通常WR(ワイドレシーバー)と呼ばれています。オフェンスは画面上に向かって攻めます。
     FS
           SS

RCB              LCB
        MLB
   SLB         WLB
     RDE  NT DT LDE
ディフェンス
--------------ボール--------------LOS
オフェンス
   TE LT LG  C RG RT    SE
FL       QB

        FB

        RB
[オフェンス]
FL  松浦(正確なルート、シュアハンド。チャンスは必ずものにするエース)
LT  飯田(狂気のパスラッシャーからQBを守る側へ転向)
LG  小川(実は機動力有。プルアウトもできるランブロッカー)
C  アヤカ(QBの次に知性が要るのは実はこのポジション)
RG  保田(地味ながらバックスが走る穴を着実に開ける)
RT  大谷(脅威の下半身がパスラッシュを許さない)
TE  吉澤(ブロック専門だったのが体を絞って稀代のレシービングTEへ変身)
SE  里田(NFLで最近流行の長身アスリートワイドアウト。早くて強い)
QB  藤本(満遍なくパスを出せHCの指示に忠実に攻撃を進める)
FB  亀井(どちらかといえばブロックよりもパスレシーブ。セーフティバルブ役)
RB   辻(小柄でもスピードがあって当たりにも強い)
[ディフェンス]
LDE  道重(恵まれた体格。長い手でQBのパスをカット)
DT  加護(スピードに欠けるも相手RBの走るスペースを埋められる)
NT  安倍(相手Cの真前に配置。1on1経験と貫禄でこてんぱんに)
RDE  斉藤(ヘルメットからはみ出す金髪を振り乱しパスラッシュ)
SLB  柴田(ランストップもパスカバーも器用にこなせる)
MLB  紺野(ディフェンスの頭脳。冷静に相手オフェンスを読む)
WLB  田中(騎馬戦じこみの強気で相手QBを狩りにいく)
LCB  後藤(一番のアスリートが配置されるのはココ)
SS  矢口(がっついてハードヒット。守備陣のハート&ソウル)
FS  新垣(ディフェンスの最後尾を守るハロプロ最後の砦)
RCB  石川(なぜかおいしい場所にいるが大ポカもするギャンブラー。インターセプト多し)
[スペシャルチーム]
K  みうな(サッカースタイルのキックはお手の物)
P  高橋(パントを蹴った後のフォロースルーの足が高く上がり絶品)
R  あさみ(RBに使うには軽量もアジリティはリターナー向き)
残りの人は残念ながら補欠。というか状況に応じて投入。
村田さんは好きなんだけど入れる所無かったなあ。スロットバック(第三ワイドレシーバー)で。
前田さんはOLの控え、三好さんはDB5人の時のニッケルバック、岡田さんはゴールラインディフェンスの5人目のDLって感じかな。よく知らんけど。
一番当てはめるのに迷ったのは石川さん。QBもWRもRB*1争いにも負けてやむなくコーナーバック。後藤コーナー*2の後処理にてんてこ舞い。
逆に一番最初に決まったのは実は大谷さん。オフェンスラインにしか見えない(←失礼)
第一稿で高橋さんを忘れててぞっとした。

*1:あるコーチが「RBだけはコーチしてどうにかなるものではない」といったらしく、天分の領域

*2:あまりにもパスが通らないので後藤さんのいるサイドにはパスは投げられない